• 締切済み

Vistaでie8を使っていますが

フォルダオプションで 「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外し 「すべてのファイルとフォルダを表示する」のチェックを付けても フォルダ「temporary internet files」の中身として serviceswiching/ (1KB) favicon.ico (3KB) の2つのファルが表示されるだけで ブラウザでキャッシュされたファイルがまったく表示されません フォルダ「temporary internet files」のプロパティを見てみると 容量が32.7MBでファイル数が739個でフォルダ数が37個 と表示されます フォルダ「temporary internet files」の中身はどうしたら表示出来るのでしょうか? よろしくお願いします

  • reiman
  • お礼率73% (794/1076)

みんなの回答

  • deus4649
  • ベストアンサー率45% (112/248)
回答No.1

ツールからインターネットオプション→閲覧の履歴→設定→ファイルの表示 でキャッシュが見れるけど?

reiman
質問者

お礼

細くの続きです ieを停止してエクスプローラから フォルダ「temporary internet files」 をデスクトップ上にコピーした後 ディスクトップ上にコピーされたものを開くと 中身が表示されました しかしいちいちコピーして見ないといけないのは困りものです また、今回はie終了時に消えてしまう動画ファイルをキャッシュから 取り込むのが目的なのでこれでは問題は解決されません 当たり前のことが出来ないのはつらいですね

reiman
質問者

補足

回答ありがとうございます 直接エクスプローラからアクセスする方法と ieを起動させて あなたがおっしゃる方法とで 表示させましたが右側のコンテンツ欄には常に先に述べた2ファイル だけが表示されます Vistaが分けのわからないことをしているのかもしれません しかし容量は3KBではなくて30MB以上なので 存在しているが見えないようです OSがひどすぎるのは分かっていますが困っています しかしバージョンが上がるごとにWindowsのOSはひどくなっていきますね

関連するQ&A

  • 表示されない巨大なファイルの削除

    temporary internet filesの容量が15GBもあり、中身を削除しようとしましたが表示されるファイルにはそのような大きいファイルはありません。全てのファイルを足しても100MBいくかいかないかです。 いったいどこにそのような巨大なファイルがあるのでしょうか? xp sp3  フォルダの場所は C:\Documents and Settings\xxxxx\Local Settings\Temporary Internet Files 詳細 最近Cドライブが日に日に大きくなっており原因を探していたところ、どうやらtemporary internet filesじゃないかと思いました。フォルダでプロパティを見ると15GBもあるので開いてみると、クッキーやIEのファイルなど小さいものしかありませんでした。 フォルダオプションで 全てのファイルを表示する システムフォルダの内容を表示する 保護されたオペレーションシステムファイルを表示しないのチェックをはずす をしても表示されません このtemporary internet filesのプロパティを見ると ファイル数が7689 フォルダ数が136とありますが ファイル数は1200くらいしかないし フォルダは1つもはいっていません

  • Temporary Internet Files

    Windows7 64bit Pro SP1 IE 9 を利用しています。 IE9のキャッシュは C:\Users\owner\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files (ownerはユーザー名)に保存され、さらに深いキャッシュとして「low」を打ち込むと出てくる C:\Users\owner\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files\low にコンテンツ的キャッシュがあることはわかっています。 しかし、このlow以下のフォルダはエクスプローラーでたどることで表示しようとしても 表示されません。 無論、フォルダオプションから「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」 にしていますし、「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外しています。 それでもTemporary Internet Filesフォルダをエクスプローラーで見たとき、Lowなどのフォルダが全く表示されません。 このlow以下のフォルダは、特にlowというフォルダは、どのような属性のフォルダなのでしょうか。プロパティを見ても、「隠しフォルダ」であることはわかりますが、一般の隠しフォルダと違うようです。何か特別な呼び方などありますか。また、これらのフォルダを可視化する方法はあるのでしょうか。

  • 隠しファイルの解除

    Temporary Internet Filesがフォルダーに表示されないので (1)フォルダーオプション⇒表示⇒全てのファイルとホルダーを表示するとし、 更に(2)「保護されたオペレーティングシステムファイルを 表示しない」にあるチェックをはずしたところ、 薄いフォルダーが出てきました。プロパティをクリックすると 属性:読み取り専用にチェックが入っている。(これは外せます)    隠しファイルにチェックが入り文字が灰色になって外せません。 隠しファイルを解除する方法をご教授下さい。

  • とあるアプリケーションでCドライブのファイルごとの容量を表示したところ

    とあるアプリケーションでCドライブのファイルごとの容量を表示したところ C:\Users\ユーザー名故伏せます\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files\Low と言う場所のファイルが7.5GBの容量で、Cドライブの中で一番大きいものであると表示されました。 Temporary Internet Filesまではフォルダオプションで隠しファイルを表示させたり 保護されたオペレーティングシステムファイルを表示させたりでたどり着けたのですが その先のLowと言うファイルがTemporary Internet Filesの中には見当たりませんでした。 見つけるにはどうすればよいのでしょうか? また、仮に見つけたとして、そのファイルの中身をすべて、あるいは一部削除して容量を減らそうとも思ってるのですが、それはまずいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Temporary Internet Files

    「Temporary Internet Files」フォルダが見当たらない XPを使っています。 windowsキー+Fで検索画面を開き、 「ファイル名のすべてまたは一部」の所に、 「Temporary Internet Files」 を入れて、検索をかけたのですが何も見つかりません。 キャッシュの中身を見たいのですがどうやったら見れますか?

  • Content.IE5について教えてください。

    NECのVALUESTAR700R、WindowsMeを使用しています。 エクセルを使って作業していて、シートに背景をつけようと、Windows内のいろいろな画像ファイルを見ていたところ、「Content.IE5」というフォルダを見つけました。 パスを見ると、Temporary Internet Filesの下にあって、更にはその下にもわけのわからない名前のフォルダが8つあります。 Content.IE5の一つしたのフォルダのプロパティを見ると、サイズは4.96MB(ディスク上のサイズは11.1MB)、ファイルの数は1,208なのですが、エクスプローラーで表示すると、55個のファイルしかありません(これは、Temporary Internet Filesに表示されるものと、数・種類とも同じです)。 エクセルで、背景を選ぶ時にこのフォルダを選択すると、、画像ファイルなら見ることができました。 それぞれのフォルダには、1200~2000近いファイルがあるはずなのですが、表示されないのはなぜですか? それから、Temporary・・・のほうのファイルは、ツール→インターネットオプション→ファイルの削除、で削除できるのですが、Content・・・の中の、表示されていない分のフォルダ・ファイルは削除できないようで、サイズやファイル数とも、削除前と同じです。 こちらのサイトや、他でもいろいろ検索して、削除しても問題ないような気もするのですが、エクスプローラーに表示されないため、どのようにして削除するのかわかりません。 表示されないのはなぜか、削除方法はあるのか(という以前に削除してもいいのか、も)、教えてください。 回答や補足に対する返答が遅くなるかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 一時ファイルの削除

    IE8を使っていますが、インターネット一時ファイルを削除したく閲覧の履歴から インターネット一時ファイルの削除にチェックを入れ削除を行うのですが Temporary Internet Filesのフォルダ内は削除されておりません。 一時ファイルのフォルダ=Temporary Internet Filesで合っていますでしょうか? もうひとつ、黒猫の落とし物というファイルは見た動画をキャッシュから 取得しますが、この取得する動画ファイルはどのフォルダに入っているのでしょうか? すっきり!!デフラグというソフトを使い一時ファイルや、動画キャッシュは削除できたのですが かなり時間がかかってしまい不便です。 質問としては時間をあまりかけずに、 一時ファイル(Temporary Internet Files)や動画のキャッシュの削除の仕方を 教えていただきたいです。

  • VistaのIE8で「インターネット一時ファイル」が見つからない

    VistaのIE8で「インターネット一時ファイル」が見つからない インターネット一時ファイルの場所は発見できたのですが、 (C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files) その中に基本的なシステムファイルとみられるもの以外にファイルがありません。 IE7のときはネット閲覧中にそのサイトで音楽を聴くと上記の場所にmp3等が保存されていました。 また、保存場所の変更もしていませんし、 「保護されたオペレーティングシステムを表示しない」のチェックもはずしました。 どうすれば以前のIE7のときのように表示できるでしょうか?お願いします。

  • IEのテンポラリーファイルが消せません。

    IEのテンポラリーファイルが消せません。 環境 XP/IE8 ニコニコ動画の実況ソフトNicoJik.exeをインストールした後、インスト前のシステムの復元ポイントに戻しました。 IEのテンポラリーファイルを管理者権限で開いて削除しても、すべてのファイルが消えません。今までは空にできました。 PC再起動、テンポラリーファイルフォルダをウイルスチェック、しても同じ現象。 消せないファイルはいつも同じファイルでok01.gif/ok02.gif/common.cssなど10個(トータル20KB)ほどです。 このファイルのプロパティを見ると res://C:\Program Files\nikoniko\?j?R?j?R????\NicoJik\NicoJik.exe/cancel01.gif (nikonikoは任意で作成したフォルダ、NicoJik.exeはニコニコ動画実況ソフト) また「Temporary Internet Files」フォルダのプロパティを見ると、サイズ1,14GB/ファイル数7千/フォルダ数76となっていますが、いいのでしょうか??

  • temporary internet files

    Windows7でIE8を使用しているのですが、Temporary internet filesフォルダの中身が正常に表示されません。 このフォルダを右クリックしてプロパティとすると560MBほどのファイルが存在するのですが 実際に表示されるのは、ほんの数MBでほとんどが表示されません。 「ツール」⇒「フォルダオプション」⇒「表示タブ」⇒「詳細設定」内にある項目の 「隠しファイル、隠しフォルダ、および隠しドライブを表示する」にチェックを入れているにも関わらずです。 更にその一番下の項目「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックは外しています。 表示させる方法でこれ以外に何かありましたらご教授願います。

専門家に質問してみよう