• 締切済み

Vistaでie8を使っていますが

フォルダオプションで 「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外し 「すべてのファイルとフォルダを表示する」のチェックを付けても フォルダ「temporary internet files」の中身として serviceswiching/ (1KB) favicon.ico (3KB) の2つのファルが表示されるだけで ブラウザでキャッシュされたファイルがまったく表示されません フォルダ「temporary internet files」のプロパティを見てみると 容量が32.7MBでファイル数が739個でフォルダ数が37個 と表示されます フォルダ「temporary internet files」の中身はどうしたら表示出来るのでしょうか? よろしくお願いします

• reiman
  • お礼率73% (794/1076)

みんなの回答

• deus4649
回答No.1

ツールからインターネットオプション→閲覧の履歴→設定→ファイルの表示 でキャッシュが見れるけど?

reiman
質問者

お礼

細くの続きです ieを停止してエクスプローラから フォルダ「temporary internet files」 をデスクトップ上にコピーした後 ディスクトップ上にコピーされたものを開くと 中身が表示されました しかしいちいちコピーして見ないといけないのは困りものです また、今回はie終了時に消えてしまう動画ファイルをキャッシュから 取り込むのが目的なのでこれでは問題は解決されません 当たり前のことが出来ないのはつらいですね

reiman
質問者

補足

回答ありがとうございます 直接エクスプローラからアクセスする方法と ieを起動させて あなたがおっしゃる方法とで 表示させましたが右側のコンテンツ欄には常に先に述べた2ファイル だけが表示されます Vistaが分けのわからないことをしているのかもしれません しかし容量は3KBではなくて30MB以上なので 存在しているが見えないようです OSがひどすぎるのは分かっていますが困っています しかしバージョンが上がるごとにWindowsのOSはひどくなっていきますね