• ベストアンサー

HPBサービスでDNS設定の変更の手順

HPBS (ホームページビルダーサービス)から 他のレンタルサーバーに移行する場合、HPBSのサイトでDNS 設定を変更する必要がありますが、この変更の具体的な作業手順をお教え頂きたくお願い致します。 HPBSの管理画面でのDNS 設定変更の方法が理解できません、又サイト内 にこの変更方法の説明が見当たりませんのでご存知の方宜しくご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.1

ドメインの移管手続きについて 手続きのみですね  普通は相手先に連絡すれば 可能ですが http://hpbs.jp/support/domain_transfer_out.html ここは自由度が無くサポートも悪いし 困っている方が多いみたいです

okw0147
質問者

補足

ご回答有難うございます。 残念ながらこのURLの手順が分りません。

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.2

あなた自身が設定管理は出来ません サーバー側の問題です メールで移管手続きをして下さい それと新しいサーバに申し込んで HPBSから移管しますと言えばと