• ベストアンサー

Chromeで画像を保存する際の問題

GoogleChromeが勝手に最新版に更新された為か、画像に右クリックで画像を保存する際「名前を付けて画像を保存する」が今まで一番上にきていたのですが、上から二番目になってしまいました。旧バージョンをダウンロードしても直りません。何か解決法はありませんでしょうか?よろしくお願いします。

• corta
  • お礼率76% (4123/5358)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>上から二番目になってしまいました 余り気にしていなかったですが、ページの画像を直接右クリックして表示される「名前を付けて画像を保存」は、上から7番目です。 ただし、6番目にある「新しいタブで画像を開く」を実行し、再表示されたそのタブ上の画像を右クリックした場合の「名前を付けて画像を保存」は上から2番目ですね。 この状態のことでしょうか? Firefoxには、選択して個別のメニューを移動したり、非表示にできるアドオンはありますが、これまで、何かの拡張機能で編集されていたようなことはないですか?