• 締切済み

Windows10 ガジェット機能について

Windows7のガジェット機能で、ピクチャスライドショーがなかなか都合が良く利用しているのですが・・・ 最近やたらとWindows10へのアップグレート広告がうっとおしいくらい出るので、ものは試しで、どうでもいい機にインストール利用し、ものは試し利用しているのですが・・・ Windows7当時のガジェットに似た機能は、Windows10にもあるのでしょうか? 個人的にパッと見では見つけられずにいるのですが・・・。

みんなの回答

• unknown46
回答No.1

ガジェットはセキュリティ問題から機能停止になりましたので、 windows8以降は実装されていません ただし、フリーソフトで同じような機能を実現できます 参考 Windows 10 でもデスクトップガジェットを使用する 8GadgetPack http://loumo.jp/wp/archive/20150819000029/

vonovoss
質問者

お礼

大変遅らばせながら参考URLありがとうございました。