• ベストアンサー

緊張がほぐれると食欲が湧く理由を教えてください。

食べずに食欲を抑える方法はありますか?運動・深呼吸は試したもののダメでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kote8910
回答No.4

ダイエットには 歩く、筋トレ、晩ごはんを減らす が有効だと思います。 歩くときはお腹を凹ませて、 左右の骨盤を前に出すようにすると 腹筋が鍛えられます。 また、晩の空腹対策には ハチミツが有効だと思っています。 太る原因は晩ごはんをしっかり食べるから。 でも、その時間はやっぱり一番お腹が 空いていますよね。 私は晩ごはんの代わりにハチミツを スプーン1杯舐めています。 甘さで満腹感が来ます。 ハチミツには他にもあまり知られていない以外 な効果がたくさんあり感心してしまいますよ。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ID10TS
回答No.3

食べずに食欲を抑えるために運動をしたけれどダメだったとのこと。 だとしたら「食べ方を工夫して」食欲を抑えてみてはいかが。 食べ方次第で食欲はコントロールできます。そうすれば辛くなくいつもお腹一杯食べているのに太らない体を手に入れられます。 簡単ですよ。要は糖質の摂り方に注意をすればいいのです。 特に朝が大事。朝がっつり糖質を摂ると一日の食欲コントロールがガタガタになります。 朝はなるべく糖質オフにし、代わりに脂肪とタンパク質をしっかり摂ることをお勧めします。 よく朝はガッツリ食べても太らないという情報がありますが、あれは正しくないです。 糖質を摂るとお腹が空きやすくなり「食べたいのに食べると太る」状態で一日を過ごさなければなりません。 米や小麦(パン、麺類)、シリアル、イモ、トウモロコシ、フルーツを避け、豆腐や卵、乳製品(チーズやヨーグルト)、肉(ハムやソーセージ)、魚(干物やツナ缶など)を中心に摂取するといいでしょう。脂肪、タンパク質中心の食事なら満腹になるまでしっかり食べてOK。 こうするとお昼になってもお腹があまり減りません。私の場合はお腹が空かないのでお昼を抜きます。そうすると午後2~3時くらいになってちょっと小腹が空いてくるので、ここでスナックバー(ソイジョイなど)を一本かじり、あとはナッツを何粒か食べます。そしてそのまま夜まで過ごして夕飯になります。 ずっと食べずにいれば最後は必ずお腹が空きますが、食べて3~4時間で腹が減り出す過剰な食欲は根絶できています。試してみてください。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ppp4649
回答No.2

何かに集中してる間って忘れてますよね。

kokokuja
質問者

お礼

三食はきっちりとってるので空腹になるはずは無いと思います。

noname#250413
noname#250413
回答No.1

歯磨きやツボ押しで抑制できます http://thylakoid.jp/syokuyoku10/

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。