• ベストアンサー

扶養控除(年によって変わっていても問題ない?)

扶養控除についてなのですが、その年によって条件である 収入が103万(給与所得控除65万)をオーバーしたりしなかったりがあると思います。 例えば、 平成23年度は103万未満だったので対象 平成24年度は130万だったので対象外 平成25年度は90万だったので除対象 年ごとに変わったりしても問題ないものでしょうか? 税務署が不自然に思ったりしないものでしょうか? どうかよろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

収入が毎年変わるのは自然なことです その為に扶養控除から外れたりするのは、正しい使い方です 誰も不審には思いません  

ryoryu2002
質問者

お礼

ありがとうございました。