• 締切済み

外国のスマホ

外国のスマホはどんなものがあるんですか? アメリカかヨーロッパ圏のiPhone以外のスマホの種類を教えてください。 BlackBerryしか知りません。

みんなの回答

• efwz1488
回答No.5

小米、華為、oneplus、Samsungあたりですね。 日本企業は売れないスマートフォンをいつまでやるつもり?と思ってます。

• pluto1991
回答No.4

小米(シャオミ) 中国の赤いアップル、と呼ばれている超急進企業。 創業4年で世界第3位のシェア、iPhoneの半額でそれ以上の性能。 シャープの液晶工場がシャオミのディスプレイを受注できるかどうかで存続が決まった、という逸話もありますね。 なぜ日本のキャリアがこんなすごいのを導入しないか、というと、高額な日本メーカーを守るためでもあるんです。世界では1万円のギャラクシーだって売られている。 でも、日本では最上級ランクしか売っていない。 全部、キャリアの利益追求、寡占のなせる技です。 iPhoneのシェアが異常に高いのも、同じような値段の製品しか作れない日本企業と横並びにしてるから。そりゃあ、同じ値段ならギャラクシーよりiPhoneを買うに決まってますやん。 世界中のスマートフォンを作っている中国には世界中のスマホが売っている。 そんな10億人市場の激戦市場で日本スマホなんて売ってないですよ。 ガラケー時代からすでに惨敗して撤退したんです。情けないですね。 シャオミが日本で売られたらiPhoneもシェアが半減します。 国内メーカーはなおさら売れなくなる。 だってシャオミはアンドロイドのカスタムROMでiOSと全く同じ使い勝手。 まあそのあたりが実は何か支障があり日本での販売はされていないのかも。 おそらく特許問題。 http://www.mi.com/en/mi4/

chouhukutei
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#242220
noname#242220
回答No.3

安価なところで中国製のスマフォ小米が旬かな。 (1-2万円程度) 少し前はASUSZenPhoneが喜ばれていたようです。 iPhoneは高額機種の範疇ですね。 日本以外は本体を買って好きなキャリアと契約する方法なので 高額機種はあまり売れない。 多く出てるのがソニエリのスマフォ。 一般的にはまだまだガラケーが強い。 ノキア、ブラックベリーはガラケーでは多く売れましたが、スマフォ移行が遅れて 占有率を落としました。 ブラックベリーはタヒしたしね。 (後学の為に入手しましたが、数分後は粗大ゴミになりました) 殆ど売れないWM6&10に手を出したけど復活出来るのかは不明 個人的にはスマフォまでWindowsの画面を見たくないです。

chouhukutei
質問者

お礼

ありがとうございました

• twindog
回答No.2

逆に日本のメーカーのスマホの方が海外ではマイナーですが? 海外でも名前が通っているのはSONY のXpeira位な物。 あとはシャープだろうがパナソニックだろうが富士通だろうが「なにそれ?」くらいの知名度しかありません。 日本は携帯、スマホの生産国としては三流国です。 海外では先の方の回答のように、NOKIA, SAMSUNG, LG, HTC, MOTOROLA, Huawei, Xiaomiなどがあります。 スマホは韓国、台湾、中国辺りが大生産国です。 あと中国では無名のスマホメーカーが山のようにあり、iPhoneやGalaxyの無断コピー品(早い話が偽物)を作ってます。

chouhukutei
質問者

お礼

ありがとうございました

• IDii24
回答No.1

http://www.microsoft.com/en/mobile/phone/lumia640-lte-dual-sim/ 大手はノキア。今はマイクロソフト傘下です。当然Windowsです。これは来年には日本にも入ってくるでしょう。 その他はSAMSUNとかLGとか台湾製とかは日本の通信会社で出してますよね。 http://www.t-mobile.com/cell-phones.html 日本は電話会社で許可しないとサポートされないので、電話会社縛りだけど海外ではほとんどがSIMフリー。飽きたら本体だけ変えればそのままどの通信会社でも使える。日本メーカーは日本に合わせたから海外製品が上手く出せなくて結局は三流になったわけです。SONYはエリクソンが作ってるのでExperiaだけは海外でも売ってます。

chouhukutei
質問者

お礼

ありがとうございました