• ベストアンサー

畳って外すとどうなるの?

知り合いと「賃貸で畳の部屋に住む場合、どうやったら畳を傷つけないで済むか」というテーマで話していたら、「いっそ畳をはずしちゃえばいいじゃん」という提案がされました。  しかし、入居してすぐ畳を外して、畳を押入れなどん避けておいて生活なんてできますかね?  畳の下ってなにがあるんでしょうか?  石の地面でしょうか?  素人が畳を外すなんてできるんですか?  

noname#212916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

専門科は こういう道具を使います http://kizupero.com/1tatami3.html 一般的には板が貼られている場合が多いです スノコ状の場合もあり 板の上に除湿シートや紙が敷かれている場合も 仕上げされていない木が使われていますので 外したままでは使えないと思います 足を怪我する可能性大 通常は部屋前面にカーペットを敷き詰める人が多いと思います

質問者

お礼

やっぱり無理ありますよね こりゃあかん