• ベストアンサー

デスクトップに作成したアイコン間の幅

Windows10のデスクトップに作成したアイコン間の幅が大きすぎるのですが、もっと狭くできないでしょうか?(各アイコンを、マウスの左クリックしたまま、自由な位置に移動できる状態を保持してです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoto0216
回答No.5

失礼しました。 こちらのページです。 http://mahoro-ba.net/e1810.html

hakuba678
質問者

お礼

いろいろご丁寧なご教示有難うございました。 トライしてみます。

その他の回答 (4)

• naoto0216
回答No.4

#2です。 >Win10のブラウザはMicrosoft Edgeです。 あれ? 今回ってデスクトップ上のアイコン間隔の話ですよね? Win10のことはよく分かりませんが、ブラウザが関係します? ちょっと調べてみましたが、Win10とWin7だとちょっと 違うようですね。 こちらのページにある「画面デザインの詳細設定」の箇所に 書いてありますが、レジストを編集することによりアイコンの 間隔(縦、横)を変えることができるようです。

• naoto0216
回答No.3

#2です。 ダメでしたか。。 そしたら、コンパネ⇒個人設定⇒ウィンドウの色⇒ デザインの詳細設定を開いて、指定する部分で 「アイコンの間隔(横)」か「アイコンの間隔(縦)」を選択し サイズを変更してみてどうかって感じでしょうか。 ※Win7ですがWin10も同じかと思います。 現在の位置をキープしつつってのは難しいかもですね。

hakuba678
質問者

お礼

よろしくお願い致します。

hakuba678
質問者

補足

Win10のブラウザはMicrosoft Edgeです。ご教示の「アイコンの間隔(横)」か「アイコンの間隔(縦)」の探し方が分かりません。 教えて戴けませんか?

• naoto0216
回答No.2

Ctrlキーを押しながらマウスのホイールを手前に 回せばアイコンのサイズが小さくなります。 逆に回せば大きくなるので、それで調節してみて下さい。

hakuba678
質問者

お礼

面白いことを教えて戴き有難うございました。 残念ですが、アイコン間の間隔は変化なしでした。

• ts0472
回答No.1

アイコンの感覚はサイズで固定されていると思います 私は小さいアイコンを使っています 配置についてはこちらを参考にして頂ければと思います http://www.tipsfound.com/Windows10/05003.vbhtml

hakuba678
質問者

お礼

有難うございました。現状のアイコンの並び順を維持した状態で、間隔を変えることはできそうもありませんね。