• ベストアンサー

こんばんは。車好きの高校1年生です。

こんばんは。車好きの高校1年生です。 将来ローバーミニに乗りたいと思っています。 最初に言っておきますが、まだ早いとか、免許取ってから質問しろという回答はやめてください。 本題に入ります。僕が乗りたいミニは1994年式 ~1996年式辺りのインジェクションのクーパーで、色はプリティッシュレーシンググリーン、 センターマフラーとレカロシートなどがついた バリバリレーシー仕様のミニです。 何故僕がミニに乗りたいかというと、父が昔乗っていて、ミニは楽しい車だぞや、ハンドルは重いけど、スピード感もあるしマフラーを変えると音がかっこよくなるし、走りも良いなどいろいろな話を聞いて気に入ったからです。 さて、僕が免許を取れるのは2~3年後の事ですが、その頃にローバーミニは中古とかで売ってますかね? パーツの方もまだ残っているでしょうか? 維持費とかも普通の国産車と比べて高いですか? 今時の高校生でミニに乗りたいってどう思われますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)
回答No.2

親父に聞けよ

その他の回答 (2)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1847/8848)
回答No.3

2~3年先なら、まだあるでしょうね。 余程の事でもない限り、どんな車でもマフラーは流通品~ワンオフまでありまっせ!

回答No.1

 今度はローバーミニにしたんですね。  てか、以前も言ったろ。わざわざ回答してくれたのに質問を締め切らず同じ内容を投稿し続ければその内回答すらもらえなくなるぞ。回答者に相当失礼な事をしていることを認識しろ!  http://otasuke.goo-net.com/qa9061941.html  いくらID変えようが内容が同じなので、同じ回答が来る事位わからないのかな…(幼稚園児・下手すれば保育園児でも分かりそうな事でしょうに…同じ事を続けている以上、わからないんでしょうがね。なんていうか哀れだな…)  で、どうせお礼等なしで締めきってまた適当な車種選定して投稿するんだよな。  本当に質問したいなら車変える様になってから質問しろ。だいたい2年程度で今売ってるタマなくなる事ないし、外車が国産車より高いのは公然の事実。高校生でミニに乗りたいって言っても高校生なら免許持てないから夢見てても誰も何も言わないよ。  で、これで満足?

関連するQ&A

  • 旧ミニに関して質問です。

    旧ミニに乗っています。 60~80年ぐらいまでの国産や外車の旧車が集まるイベントです。 ですが自分のミニはオースチンでもモーリスでもなくただのローバーミニ1000です(^^;) それもどノーマルです。 ミニは設計やデザインが古い車ですがローバーミニは旧車と言えるんでしょうか? ちなみに90年式です。 回答お願いします。

  • ミニのガソリン添加剤何を使っていますか?

    1989年式のローバーミニ(ミニ丸山プロデュースのクーパー)に乗っています。ガソリンの添加剤としてセーフティーミニ、KEN LUB、最近はSTP LEADを使っていましたが、STP LEADが生産停止になってしまい困っています。 皆さんはどんな添加剤を使っていますか? 今でも入手可能なものはどんなものがあるか教えてください!

  • ローバーミニの雪道走行について

    こんにちは。ローバーミニ クーパー 1997年式 所有者です。 (以下、ミニと称します)(BMW ミニではありません。古い方です) 積雪寒冷地在住です。 ミニで雪道を走行すると困ることがあります。 スタッドレスタイヤは新しいのに、アイスバーンでとてもよく滑ります。 交差点で停止する際に明らかに滑っています。 直進中、左の施設(店とか)に入ろうとしても 減速・停止できずにスリップして、曲がれないことが多くあります。 (事実、会社の駐車場に入れなかったこと多数あり) 国産セダン等と比べて、明らかに滑ります。 国産軽自動車と比べても、滑っているような気がします。 (社用車は軽自動車です。止まります) この理由は、何なのでしょうか? このために、雪道走行は他の自動車に比べて とてもゆっくり走行しか、できません。 どなたか、理由を教えてください。 対策も、あれば教えてください。 考えられる理由(私の妄想する理由): ●急ブレーキである ●減速が足りない・・・国産車に比べて低速度で走っていますのであてはならないかと ●車体が軽い・・・うまく説明できません ●車幅が狭い・・・国産軽自動車が滑っていないことの説明にならない

  • miniクーパー(?)的な内外装で現在のコンパクトカーくらいの性能の車

    miniクーパー(?)的な内外装で現在のコンパクトカーくらいの性能の車 miniクーパーとか(91年式?)、ローバーとか、クラシックカーは良く分かりませんが、あそこまでではないにしろ、内装外装共にああいうクラシックな感じで、その他は今のコンパクトカーくらいの性能の 車ってないのでしょうか? というより、今のコンパクトカーにああいうクラッシックっぽいデザイン乗せるだけで欲しい人はたくさんいると思うのですが、そんな車ありませんよねぇ・・・。

  • ROVER MINI系の車、教えてください

    約3年間、ROVER MINIを乗っており、現在2台目になります。 MINIが好きという理由だけで乗っており、車に詳しくないためお教え願いたいのですが、 ROVER社のMINIに似た感じの車ってありますか? 国産車でも外車でも新旧も問いません。 ROVER社のMINIに似た感じの車とは、、 1.今どきの国産軽より気持ち小さめな車体で、 2.外見がかわいらしく、 3.無駄なものがついていないもの(内外共にスッキリしている) という自己解釈です。 ちなみにBMWのMINIも自宅にあるのですが、 あれは車体が大きいので。。 お車に詳しい方、是非ご助言下さい。

  • 21歳女性です!ファーストカーに旧MINIってどう思いますか?

    はじめまして、さっそくですが質問させてください。   わたしは21歳の女性で、原付通勤しております。 そろそろ車を購入したいと考えるようになり、そこですぐにMINIが浮かびました!! 実は高校生の頃からMINIに憧れていまして、高校を卒業したらMINIを買おうと思って その為に免許も早いうちから取得しました。(AT限定ですが…) 購入したいことを両親に話した所、大反対されてしまいました。 「MINIは壊れやすい車だし維持費も掛かる。国産車でも可愛い車があるんだから買うなら国産車にしなさい。」 と言われ、断念。。 国産車にはあまり魅力を感じられなかったので原付を購入しました。 ですが、最近またMINIへの思いが募っています。 「いつかは乗りたい。だけど結婚して、子供ができたら小さい車には乗れなくなるし…」 そう考えると、やはり今が買い時なのでは。。と思っています。 しかし私は車には全く詳しくありません。 MINIについても何も分からず、ただ可愛い車ですので昔から憧れています。 ファーストカーにMINIって危険でしょうか? いざ壊れてしまった となると、自分では対処できないと思います。 維持費などもどのくらい掛かるのか全くわかりません。 ローンや維持費等、込み込みで10万円前後掛かるのなら、残念ですが今のお給料では維持していけないと思います。 また、MINIは車体価格が安いものから高いものまでさまざまですよね。 知識のない私は、高価格のMINIの方が良いのでしょうか? それとも、旧MINIより新型MINIの方がお勧めですか? 新型MINIも可愛い車だと思いますが、車体価格が結構なお値段で 頭金もろくに貯まっていないので買えないですが、気になります!! ちなみに『MINIクーパーS MK-II』のような外観が好きです♪ それではたくさん質問しましたが、MINIについてお分かりになることは何でも構いませんので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 高校生で車

    高校の時に「俺の車で飯に行こう」と同級生に誘われました。 行きませんでしたが、1年生の時なので無免許運転でしょうか? そもそも車はどうしたんでしょうか?親に借りた? ちゃんと免許のある友達に借りたんでしょうか? 高校まで車通学と言う事になりますよね?

  • イギリスの部品ってどうなんでしょうか?

    ローバーミニが欲しいんですが、ミニはとにかくパーツが安くて豊富だしそうそう壊れる車ではないから安く乗れると言う人もいれば、パーツがなければイギリスから取り寄せで高くなるし、そもそも部品の持ちも国産よりはるかに悪いと言う人もいます。 どっちが正しいのでしょうか?

  • こんばんは。高校1年生で車が大好きです。

    こんばんは。高校1年生で車が大好きです。 18で免許を取得したらS15シルビアに乗りたいです。維持費や年間の保険料はいくらするのかを詳しく教えてください。 僕が乗りたいS15はスペックRというグレードで、ドリ車仕様に改造されたもので、自分でカスタムしたり、弄ったりできるように技術を身につけておきたいです。 車を買ったらサーキットでドリフトしたいんですが、サーキット代も高いですよね? シルビアは維持費も高いと言われていますが、 無理だったら、ロードスターやインテグラやアルテッツァなども考えています。 あと、僕が買う頃に状態の良い車は探せば残っているでしょうか?幼い頃からスポーツカーに乗るのが夢でした。今では、ハイブリッドカーも増えていますが僕が免許を取れる2年後には 燃費の悪いスポーツカーは走行禁止になっていないか凄く心配です。 ガソリン車が使用禁止になる前に、車を楽しんでおきたいです。

  • 92年式のミニ・クーパーなんですが・・・

    92年式のミニ・クーパーに乗っているのですが、エンジンが温まってくるとアイドリングが安定しなくなり、そのまま止まってしまうこともあります。プラグやローター・デスビキャップなども新品に換えたのですが、直りません。何が原因なのでしょうか??