• ベストアンサー

イギリスの部品ってどうなんでしょうか?

ローバーミニが欲しいんですが、ミニはとにかくパーツが安くて豊富だしそうそう壊れる車ではないから安く乗れると言う人もいれば、パーツがなければイギリスから取り寄せで高くなるし、そもそも部品の持ちも国産よりはるかに悪いと言う人もいます。 どっちが正しいのでしょうか?

noname#179883
noname#179883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rpm243
回答No.1

手間隙を惜しまずに買い物する人 (ネット~リサイクルショップ迄)探す人と 全てをディーラーデパートの最高価格店にお任せの人 その差でしょう 外車に限らず 買い物は全て同じですがね

その他の回答 (1)

• Sasakik
回答No.2

>どっちが正しいのでしょうか? 別に矛盾した話しでもありませんが・・・ 最終的には、オーナー自身の考え方・スキルによるんじゃないか と。 欧州、特にイギリスは、自動車文化が成熟していて、古いクルマのパーツの供給体制が充実しています。 完全オリジナルのパーツもあれば、リビルド品もある。純正に拘らなければ安価なサードパーティ品も少なくないから、自分でイギリスのショップから直接購入して、メンテナンスが出来れば、豊富な選択肢から安価なパーツを手に入れるコトが出来る。 >そうそう壊れることはない 古い輸入車乗りにとっては、常識レベルの話しと思うんですが「適切なメンテナンスを怠らなければ、多少の不調はあっても致命的なトラブルに繋がることは少ない」というコト。 現代の国産車のような乗りっぱなしでも特別な問題が生じない(メンテナンスフリー)と勘違いしないように・・・ >パーツがなければイギリスから取り寄せで高くなるし、 ローバーミニくらいだったら、専門ショップもあるから、主要部品の国内調達に不安は少ないだろうな と。 そりゃ、完全人任せでイギリスから調達するとなると、手間賃で高くなっても仕方ありませんなぁ。 >そもそも部品の持ちも国産よりはるかに悪い まぁ、良くも悪くも、あの時代のイギリスの工業製品ですから・・・この辺の覚悟が出来ないと・・・