• ベストアンサー

中部地区にある専門学校の現状・うわさ

中部地区(東海・北陸・信越)にある専門学校に通おうと思ってるのですが(まだどこかは決めていない)、実際に通った経験のある方(知り合い・友達が通っていたという方も可)にお話を伺いたいです。 私はパソコンを使ってのデザイン(DTP関係)に興味があります。 ここの学校はいいという意見も、ここは良くないという意見も、あくまでうわさだけど・・・というものも待っています。それを鵜呑みにするわけではなく、参考のひとつとさせていただきます。 現在資料請求をしているのは名古屋総合デザイン、広告デザイン、ルネサンスアカデミーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中部地区ではないのですが、沖縄にあるインターナショナルデザインアカデミーもDTP系デザインに優れた専門学校ですよ。リゾート地での発想力と色彩感覚は、あなたのデザインセンスをかきたてる地だと思いますよ。講師陣はもともとDTP分野に携わった方ばかりで、県外の専門学校と企業の連携が一番強い専門学校です。