• 締切済み

「神々の悪戯 InFinite」がPSPで出る理由

「神々の悪戯 InFinite」がPSPで出る理由を教えてください。 何で今になってPSPで出るのでしょうか。 俺の中ではPSPはマダマダ現役ですけど。

みんなの回答

• i-q
回答No.2

栄誉? 一番最後のゲームタイトルとして記録したいのでは。。 PSPに限らず度々あることです。競うように一年おきににリリースしたり…

回答No.1

旧世代機とはいえPSPは普及率がまだまだ高く生産が終了したとはいえ容易に入手が可能で女性にも扱いやすい優秀な携帯型ゲーム機です。 ここ近年はvitaではなくPSPのリリースタイトルのほぼ大半が乙女ゲームです。 ゲームメーカーとしてはまだまだPSPの普及率の高さは見逃せないのではないでしょうか? 開発のしやすさやライセンス契約料も現行の機種ほど高くなさそうなので弱小メーカーでも 手を出しやすいプラットホームといえます。 仮に大ヒットしたら新要素を追加してvitaに移植というメジャー化の試金石としてもまだまだ利用価値があるのかもしれないですね。