• 締切済み

WINDOWS10のクリーンインストール

マカーです。WINの事、詳しく知りません WIN XP とWINDOW8のアップデートDVDを持っているんですが、このアップデートDVD(WIN8)のプロダクトキーを使って、WINDOWS10をクリーンインストールすることは可能ですか?

noname#239243
noname#239243

みんなの回答

noname#212442
noname#212442
回答No.3

アップグレード版のキーではクリーンインストールはできません。 8が起動した状態から10にアップグレードする必要があります。

• bunjii
回答No.2

>このアップデートDVD(WIN8)のプロダクトキーを使って、WINDOWS10をクリーンインストールすることは可能ですか? できます。 参考URLから「MediaCreationTool」をダウンロードして実行するとWindows 10のインストールDVDまたはUSBドライブを作成できます。 そのメディアから起動して新規インストールすることになりますが、最初にWindows 8のプロダクトキーを入力します。 インストール中はインターネットへ自動接続可能な措置が必要でしょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
noname#215063
noname#215063
回答No.1

>>アップデートDVD(WIN8)のプロダクトキーを使って、WINDOWS10をクリーンインストールすることは可能ですか? Windows10のクリーンインストール自体はWindows8のライセンスで可能ですが、Windows8.1に一度アップグレードしてからにしてください。Windows10の最新バージョンTH2からはISOファイルからブートしてクリーンインストールが可能となりました。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 ただし、注意点としてそのPCで重大な不具合が起きずに無事にWindows10が実行可能か、ということは別問題です。XP世代のハードウェアでしたら、ドライバの対応がまず無理です。Windows7世代のPCをXPで使っていたのなら、対応できる可能性もあります。