• 締切済み

休日に会おうとする心理

既婚者男性が家族に嘘をついて休日にも会おうとする心理はどういったものでしょうか⁇

noname#212725
noname#212725

みんなの回答

回答No.9

単にシタイだけでしょ。 欲望だけ。

noname#213996
noname#213996
回答No.8

ワクwワクするwからww そういう中でのセックス それが【不倫】の醍醐味だと思います。

noname#213191
noname#213191
回答No.6

休日には家にいたくない。 休みの日は楽しみたい、リフレッシュしたい。

回答No.5

平日の夜より休日の昼間のほうが家を出やすいため。 パチンコに行って来ると言えば疑われないから。

回答No.4

家に居場所がないとか。

• ts10kw14
回答No.3

その男性がそこまでしても会いたい女性だからでしょう。でも家庭は壊したくない。だから家族には嘘をつく。

• blazin
回答No.2

心理は無いんだよ。 単純に休日の方が会いやすいから。 嘘も吐き易いから。 貴方は、 休日に「も」会おうとしてくれる。 その行動に自らへのアドバンテージを見い出したい。 何か心理があると思い「たい」側。 不倫だからこそ、 自分の立場に正当性なんて無い。 相手だって、 そこまで自分を人生の中に絡めていない。 貴方も分かっているんだと思う。 それでも、 貴方はその相手が必要。 貴方にとっては特別。 不倫と分かっている冷静な部分は踏まえつつ。 出来るだけ自分自身が、 ポジティブにこの関係を捉えていけるように。 貴方のこの質問(心理探し)ってそういう事なんだと思う。 私には私の取り得があるんだ、と。 奥さんとは比べられないけれど、 もしかしたらこういう部分は私の方が担当なのかも? 貴方は、 彼に対して特別なものを有する私。 そんな何か(手応え)を感じたいんだと思う。 感じたい貴方にとっては、 休日にまで(それも嘘を吐いてまで)会ってくれる。 それに対してはちょっと気持ちが弾む。 自分という確からしさが増えるような気がする。 それはそれで構わないんじゃないの? ただね、 この質問に正解は無いよ。 貴方なりに、 彼はこういう心理なんじゃないか? こういう心理だったら(私は)嬉しいな。 貴方が抱えやすいように、 相手の心理も整理して捉え、そして受け止めていく。 付き合い続ける範囲に於いて、 その繰り返しになっていくんだからね☆

• okwsole
回答No.1

後ろめたいんでしょうね