• ベストアンサー

クレジットカードを5枚ほど作りたいのですが

月に何枚位までなら大丈夫でしょうか? 日を開けたほうがいい?1日で全て作ると不審に思われますか? 全てセゾン系のクレジットカードになります。 会社勤めです。 アドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.6

>月に何枚位までなら大丈夫でしょうか? 他にも回答がありますが・・・。 一人何枚とは、決まっていまっせん。 金銭的信用があれば、何枚でもOKです。 都市伝説宣教師が持っているバイブルでは、ダメですがね。 >日を開けたほうがいい?1日で全て作ると不審に思われますか? 全く、関係なし。 >全てセゾン系のクレジットカードになります。 質問の意味が若干理解できないのですが・・・。 「5枚とも、セゾンカード審査発行」という意味ですかね? とすれば、先ず「1枚だけ申込み」を行って下さい。 審査に合格すれば、残り4枚分を同時に申し込んで下さい。 と言うのは、残り4枚の申込書には「既にセゾンカードをお持ちの方は」という欄があると思います。 この欄に(既に発行された)持っているセゾンカード番号を記載します。 そうする事で、4枚分の審査は無審査に近い状態でスルーしますよ。 但し、与信枠は「5枚持っていても、セゾンカードでは1枚分」となります。 5枚持っていても、与信枠は5倍になりません。^^;

trredwws340999
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! おっしゃる通り5枚(1枚はクレディセゾンで作りました)ともにセゾン系のクレジットカードになります。 12/3にセゾンカード(本殿)を申し込み審査に通りました(^^) アドバイスを頂いたとおり残り4枚を同時に申し込んでみます! ご教授に感謝します!

その他の回答 (5)

• makookweb
回答No.5

信用があれば一度に10枚申し込んでも審査に通る 信用が無ければ月に1枚でも年間1枚でも審査に通らない 人それぞれ あなたはどちら?

• natsuanko
回答No.4

> 月に何枚位までなら大丈夫でしょうか? 人によって、異なります。 年収、勤務年数、勤務先、他社の信用情報等の属性が優良な人は、5枚作ろうが10枚作ろうが関係ありません。 属性の低い人は2枚作るだけでもダメです。 > 日を開けたほうがいい? 属性に自信が無いなら(ここで質問するくらいなので自信は無いのだと思いますが)、半年は空けて下さい。 理由は、カードの申し込み情報は信用情報機関に半年間保有されるためです。

• ROMIO_KUN
回答No.3

5枚作る意味が不明です。 同一ブランドでは複数枚作っても与信枠は合算されますので、意味がありません。 一時期にたくさん作ると審査に落ちやすいと言うのは都市伝説ではなく、本当です。 1年に2枚くらいに抑えたらいかがでしょうか。

• hk8854
回答No.2

カードの申請は月に何枚ですが 大きなお世話かも知れませんが5枚もの カードを何にお使いかは知れませんが 1枚のカードを効率的に使われた方が 有効ではないでしょうか

• aokii
回答No.1

月に何枚でも大丈夫です。 日を開けなくても1日で全て作っても不審に思われません。