• ベストアンサー

クレジットカードのことで悩んでます

新しくクレジットカードを作ろうと思っています。 どのカードにしようか悩んだ結果、 すぐに発行できるセゾンカードにしようかと考えてるんですが、 セゾンカードは阪急百貨店で使うことが可能なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.1

セゾンカードにVisaやアメックス等のマーク等が着いているはずですが? セゾン以外ではその着いているマークのクレジットカードとしてつかえます。

orchidea
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます。 今までクレジットカードを持ち合わせていなかったので、 カードに別のカード会社のマークが付いてるというのが どういう扱いになるのかよく分からなくて。。 早速作って、使ってみます。

関連するQ&A

  • クレジットカード

    先日クレディセゾンが発行するソフトバンクカードを申込みましたが、何の理由もなく発行を拒否されました。クレジットカードは十数枚持っております、ゴールドカードも3枚持っておりますが、これまで発行を拒否されたのは初めてのことです。私の場合医院を開業しておりますので、少なくとも社会的には信用があるものと思ってましたが、クレディセゾンの場合は他のカード会社とは発行基準が異なるのでしょうか。

  • クレジットカード

    いつもお世話になっています。 カテゴリが判らなかったので、もしかしたら見当違いなカテで質問しているかもしれません。もしそうでしたら、すみません。 クレジットカードについて質問なのですが、西武百貨店で他社のクレジットカード(例えば、マルイのエポスカードなど)は使用できるのでしょうか? 西武百貨店の場合は、普通はセゾンカードを使用すると思うのですが、他社のクレジット機能がついたカードでも買い物が出来るのか、ふと、疑問に思ったので質問させて頂きました。 教えていただければ、うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 海外に行くので早くクレジットカードを作りたいのですが・・

    近いうちに海外に行く為、クレジットカードが急遽必要になりました。セゾンカードを申し込んだのですが、発行に一ヶ月かかるそうで間に合わないので、数日の間に発行してくれるクレジットカードはないでしょうか?? できれば、年会費がかからないカードが良いのですが・・。宜しくお願い致します。

  • クレディセゾンカードの審査について教えて下さい!

    初めました。 クレディセゾンカードについてお聞きしたいのです。 PARCOで買い物する事が多く、ポイント等も付くのでいつも行くショップのスタッフの方にPARCOカードを勧められました。 即日発行と言う事だったので申し込みをし、15分で審査結果が出ると言う事だったので審査結果が出るまで待ちましたが今回はカードの発行は見送りと言う事になりましたと伝えられました。 今まで銀行のクレジット機能付きのキャッシュカードや楽天カード、審査が比較的厳しいカードも審査が通らなかった事もなく、支払いの延滞もした事がないので、審査が比較的甘いと聞いていたクレディセゾンカードが何故作れなかったのかがわかりません。 仕事も住んでいる所もずっと変わってません。 どなたかおわかりになられる方いましたらお願い致します。

  • クレジットカードについて

    日本国内で最も流通しているクレジットカードは、おそらくJCB(他のクレジットカード会社のカードに付くJCBも含む)だと思うのですが、カード会社の発行枚数ではなく、個々のカードで最も発行されているのはどのカードでしょうか? 自分の予想では「三井住友VISAクラシック」「JCB一般カード」あたりだと思うのですが・・・。 意外と「《セゾン》カードインターナショナル」や「イオンカード」も結構会員数が多いような気がします。

  • クレジットカードの提携カードについて

    セゾンやイオンといった国内のクレジットカードに提携のVISAやMASTERが付いているカードがありますが、 1.提携のVISAやMASTERで買い物をした場合、カード発行元のセゾンやイオンから支払いの請求が来るのでしょうか? それとも、カード発行元のセゾンやイオンは単に窓口になってVISAやMASTERから支払いの請求が来るのでしょうか? 2.上記1の質問でカード発行元のセゾンやイオンから支払いの請求が来るということであれば、 セゾンやイオンのカードで買い物した場合は後でリボ払いや長期返済などの支払い方法に変更できますが、 提携のVISAやMASTERで買い物をした場合も同じように後でリボ払いや長期返済などに支払い方法の変更が出来るのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • iD対応クレジットカード会社について

    ドコモの後払い型電子マネー決済「iD」の対応クレジットカードについて質問です。 最近、iDを利用したいと考えています。現在私が所有しているクレジットカードは何枚かありますが、一つのカードを除き対応していません。 いや、正確に言うならば、それも本当に対応しているのかわかりません。 りそなカード《セゾン》というりそなカードのひとつです。 マスターカードを選択しました。 iD対応クレジット会社として、 ・VJAグループ内としての「りそなカード」 ・クレディセゾン と載っています。ただのりそなカードでもなければ、純粋にクレディセゾンでもない「りそなカード《セゾン》」は対応なんでしょうか? クレディセゾン発行のものでもないし、りそなカードと言ってもVISAでもない。 クレジットカードのこういう提携関係がよくわかりません。 上記が、対応しているかどうかお教えいただければ幸いです。 また、もしよかったらでいいんですが、クレジットカードの提携関係などについて詳しく載っているサイトなどがありましたら、それもついでに教えていただけたらうれしいです。これを機に軽くですが学んでみたいな、と。 よろしくおねがいしますm(__)m

  • UCカードについて

    クレジットカードにあまり詳しくないんで… 先日4年ぶりに更新カードが来ました。 UCカードの裏面にクレディセゾン発行と書いてありました。 少しショックでした。 もともとはみずほ銀行でUCカードは作りました。 どんないきさつでセゾン発行になったんですか? みずほからセゾンに売却されたのですか?

  • クレジットカード会員について

    基本的な質問ですみません。 クレジットカードには、 銀行系クレジットカード、流通系クレジットカードなどありますが、 たとえば、百貨店が発行するDCマスターズカードを利用している場合、 利用者はDCカード会員なのでしょうか? それとも、ただの百貨店会員カードで、 DCの会員サービスを利用することはできないのでしょうか? DCカードの会員サービスを利用する場合は、 DCカードに入会するしかないのでしょうか? DCカード

  • 発行したてのクレジットカードの種類を変更できますか?

    クレジットカードの種類変更について質問があります。 先日セゾンカードを申し込み、無事に発行してもらいました。 どのカードでも良いと思ったのですがMUJI Cardにしました。 セゾンカードにした理由は、セゾンカードを持っているとお得なお店をよく使っているからです。 さっそく西武で買い物をしたところ、ポイントカードがあるということで クラブオンカードを作ったのですが、その際にクレジットカード付きのものを薦められました。 そこでそのカードに変更するために、また申込書を書いたのですが 発行して一ヶ月もたっていないのに、新しいカードを発行してもらえるのでしょうか? もし審査が通らなければ、今のカードを今まで通りに使えばいいと思っています。 ただ立て続けにカードを申し込んでも審査に通らないの思うのですが、 カードの説明をしてくださったカウンターのお姉さんは心配ないと言っていました。 本当に新しいカードは作れるのでしょうか? 散々大丈夫と言われて、作れなかったらやはり少し残念だなと思います。 また、職場に電話がくるか聞いた所「一度カードを作っているので こない可能性が高いが、審査部が審査するので来ないとは言い切れない」と言われましたが カードを作って間もないので、電話はくると覚悟していた方がよいでしょうか。 クレジットカードに詳しい方がいらっしゃいましたら 回答おねがいします。

専門家に質問してみよう