• 締切済み

DirextX 12のインストールについて

私はWin7からWin10にアップグレードしました。現時点でDirectX10が入ってます。DirectX12のインストールの方法を教えてください。URLなど張っていただけると幸いです。 回答お願いします。

みんなの回答

  • vyi
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

私の経験では、Windows10をDVDメディアなどからクリーンインストールするとDirectX12がデフォルトでインストールされます。(注:これを無償でするには、旧Windowsを一度普通に無償アップグレードしておく必要がありますね) しかしWindows7や8等からアップグレードした場合には、以前のWindowsのバージョンを引き継いで、DirectX11が11.1や11.2に細かくアップグレードされるのみになるようです。 質問者さんの場合は元のWindowsバージョンにてDirectX10であったので、引き続いて10のままになっているようですね。 クリーンインストールにてDirectX12にした場合、通常では、DirectXの過去のパーツが部分的に不足しているため、「DirectX エンドユーザー ランタイム」を後付けで追加インストールする必要が出てきます。でないと一部のソフトが動作しません。 各サイト各DVDから種々クライアントをインストールしているうちにランタイムも自然にインストールされることが多いですが、そうでなければ自分で手動インストール。 http://go.microsoft.com/fwlink/p/?LinkId=159853 しかしこのURLはマイクロソフトがWindows10拡販のために置き換わってしまっていますので。 現段階ではDirectX12は有名無実の状態でして、急いてアップデートする必要は皆無です。 DirectX12を機能させるにはPCハードとソフト側の対応が必須ですが、それらが揃っている事例は現段階ではゼロに近いでしょう。

関連するQ&A

  • DirectX8.1をインストールしたのにまた表示される

    - TW-MUSIC2 -を使うためには、DirectX8.1以上のインストールが必要と書いてありました。 私のPCはwin2000のバージョンなのでダウンロードする必要があると書いてありました。 DirectX8.1のアプリケーションをクリックして、インストールを行いました。 でも「セットアップが終了しました」と連絡があり「OK」を押して、DirectX8.1をクリックすると、「インストールを行いますか?」という警告が出てきます。 インストールするときに注意することはなんでしょうか? 回答をお願いします。

  • Win10の再インストールディスクのことで

    Win7からWin10(32bit版)に無償アップグレードして現在はVer.1709 OSビルド16299.251です。先日も最新のアップデートをしてます。パソコンは古い自作パソコンです。Win7からWin10に無償アップグレードした直後にWin10の再インストールディスクを作成しました。その数か月後に少しトラブったことがありその際に、作成しておいたWin10用再インストールディスクを使ってWin10の再インストールをしました。それ以後は安定して使用できて何の問題もなく使用できてます。そこで質問ですが... (1)この再インストールディスクは当然作成した時点での最新バージョンのWin10だと思うのですが、そうするともし今後再度このディスクを使って再インストールするとしたら、現在の最新版のWin10との更新ファイルの差額の分はそのインストール時点で自動的にインストールされるようになっているのでしょうか。 (2)今の時点で再度、再インストールディスクを作成することは可能なんでしょうか。だいたいこの再インストール用ディスクというものは何度でも作成できるものなのでしょうか。 Win10も何度も更新されて新しいバージョンになってますが、あまり古い再インストールディスクだとそのうち対応できなくはならないんでしょうかね。 少し疑問に思ったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • クリーンインストールについて

    クリーンインストールについて 今、私のパソコンは、WinVistaより、アップグレードした、Win7を使っています。 ただ、最近、動きがおそくなってきたので、クリーンインストール(HDDの中身を消してWin7をインストールしなおす)をしたいと思いました。 だが、リカバリもなく、WinVistaのインストールパッケージDVDもありません。あるのは、Win7のアップグレードDVDとプロダクトキーしかありません。 そこでこちらのサイトを参考にしてみましたが、上記に述べた方法でもできますか?(下記サイトは、Winxpで紹介されています。) http://www.sd-dream.com/pasocompass/040301INeedCleanInst.html お早目のご解答お願いします。 ちなみに、今の現状を、Win7の「システムイメージの作成」より、外付けのHDDにバックアップしてから行います。そして、ソフトなどは、この上記の方法をしてから、インストールし直します。 わかりにくい書き方ですが、よろしくお願いします!! 専門家みたいな方がいましたら、なおよろしくお願いします!!

  • DirectXがインストールできません。どうすれば・・・・。

    私はPC9821を使っていて、OSはWin95なのですが、以前DirectXをインストールしようと したところ、「お使いの機種にはインストールできません」とか何とか表示されて、インスト ールができませんでした。そのDirectXのバージョンは覚えていませんが、私のPCには インストールできないんでしょうか? もしできるならどうすればいいのでしょうか? 皆様よろしくお願いします。

  • インストールについて

    今、64GのSSDにWINXPをインストールしています。 SSDの容量が少ないので256GのSSDを購入してWIN8 Pro アップグレード版をインストールしたいのですが、256GのSSDにWINXPをインストールしておかないとWIN8 Pro アップグレード版をインストールできないのでしょうか よろしくお願いします。

  • Me 再インストールについて・・・

    すみません、困っているのでどなたか助けてください。 自宅のマシンの調子が悪いので、OS の再インストールを検討しております。 マシンは NX で Windows95 です。 Win95 → Win98(アップグレード版) → Win Me(アップグレード版) にて、アップグレードして使用してきました。 再インストールを行う際に、再度 Win95 からなのでしょうか? 手間・時間短縮したいので、できればダイレクトに Win Me を インストールしたいのですが・・・・。 初心者なので、すみません、わかり易く説明してくださーーーーい!

  • Win10再インストール

    一度Win10にアップグレードして認証取得後 回復メニューからWin7に戻しアップグレード前(Win7で)作成したWin10インストールメディアを使って数年後 Win10 の再インストールは可能でしょうか? よろしくお願いします。win10ではテレビ視聴が出来ないためwin7に戻してしばらく使いたいのです・・・

  • アップグレードインストール

    既存のWIN2KPROの上に更に同じOSをアップグレードインストールしようとしたのですが一回再起動した後 アップグレード対象のWINを検出できません管理者に連絡してください とメッセージが出てきます。 その後は何も出来ません… どなたか回復方法をお教えください、お願いします。

  • Win98SE プリインストール版のインストール

    Win98SEのプリインストールマシンですが、ある事情でWin98をインストールしました。 その後動作が不安定になったため、またWin98SEに戻したいのですが、各種アプリケーションなどもインストール済み等の理由もあり、フォーマットしたくありません。 手持ちのWin98SEのCDでアップグレードしようとしても「既に他のOSがインストールされています」となりアップグレードできません。 プリインストール版のCDでアップグレードする方法は無いでしょうか。

  • OS再インストールについて教えてください。

    OS再インストールについて教えてください。 自作パソコンにOSをインストールしたいのですが、インストールできません。 状況をお知らせしますと ・ハード:自作(以前使っていたアプティバからFDD、HDD、CD-ROMを移植) ・インストールを試みたOS:win95(OEM)、win98(アップグレード)、win2000(アップグレード) ・起動ディスク:アプティバで作ったwin98起動ディスク そこでご質問したいのですが、 win98の起動ディスクを入れてインストールを試みました。CD-ROMドライブにカレントディレクトリを移して、DIRで見たところsetup.exeがあったので、setup.exeと入力してもCDが回りません。WIN2000でも同じでした。何かよい方法はないのでしょうか、教えてください。それとも、そもそもアップグレード版のCDではだめなのでしょうか。 ついでに・・・ アプティバでCドラとして使用していたHDDを自作の方に移植して、スレーブの新しいHDDにインストールしようと試みたところ、WIN98は起動しましたがCD-ROMを認識しませんでした。結局だめでした。 なぜでしょうか?お教えいただければありがたいのですが。