• 締切済み

膝の捻挫

1週間前、部活中に膝を捻って痛くて歩けない状態になりました。そのまま病院に行きレントゲンとMRIを撮り左膝外側半月板損傷と大腿骨骨挫傷と診断されました。 (今回行った病院から膝の専門のお医者さんを紹介され今度そこに改めて膝を診てもらうことになってます) 診断結果は外側の怪我だけなのですが、内側も痛くなったり引っかかりを感じます。何か見落とされてるのでしょうか?? それと、今回血を抜く時に思ったのですが、明らかに腫れてるのは膝下なのにお医者さんは膝の上から注射針を刺していました(外側の膝上も少し腫れていました)。血は抜いたのですが膝下は相変わらず腫れてます。この腫れっていったい何なのでしょうか??もし水ならば血と同様に抜かなくていいのか?と疑問に思うのですが… あと、昨日くらいから歩いても全然痛くなくてホントにこんなに痛くなくて大丈夫なのかなって思うくらい痛くないので逆に心配です。どうしたらいいですか、痛くないので松葉杖使う気にもならないし部活やれそうな気がしてたまらないです。

• 怪我

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

外側半月板つうのは膝の中のものなので、内側が引っかかるのは当たり前です。膝下が腫れてるのはその部分の打撲の腫れでしょう。基本的に放っておけば治ります。膝の関節の中に血が溜まったわけではないので、抜く必要はありません。難しいことをいうと膝の関節の中に血が溜まるとそれがなかなか抜けないのでそれは注射器で抜いちゃった方が治りが早いのです。 半月板が損傷しているから、とりあえずは部活は禁止。そこで無理すると一生膝が痛い人生になります。どこから始めても大丈夫かは、その膝の専門医の診断を受けてからです。