• ベストアンサー

考え方を変えると頭痛が起きるのでしょうか?

常に続く、肩こりのような、痛む場所が変わる頭痛に悩んでます。 場所は脳幹や前、横、後ろなど時間により変わります。 他の症状は無いです。 光・音・においには不快に感じません。 きっかけは考え方を変えるときです。例えば、普段作業をさぼりがちで、原因が、過去に努力しても報われなかったからということに気づき、報われなくても損はしないと考えて作業すると痛みます。 頭痛外来に行きましたが運動を薦められただけです。 考え方を変えると頭痛が起きるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

単純に『筋緊張性頭痛』じゃないの?

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。