• 締切済み

土曜日に現金で振込できる場所

東京23区で、土曜日に現金で振り込みができる場所はありますか。ある場合は場所を教えてください

みんなの回答

• platinum58
回答No.7

三井住友銀行の池袋東口支店で現金振込の取扱があります。 http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/honshiten/index.html http://www.e-map.ne.jp/smt/smbcbank/inf/2501170500671/ ただ、実際の送金処理は翌営業日になりますので、 月曜に手続きしたのと変わりません。

• t_kings
回答No.6

土日祝に銀行振込の手続きしても、それは「振込予約扱い」のなってしまうので、実際に相手口座に振込入金されるのは既出回答でも指摘されているように「翌営業日」です。 翌営業日の振込でも構わない、要は「口座・キャッシュカードを持っていない(現金振込するしかない)」、「平日に現金振込に行くことができない」などの理由(趣旨)の質問なら・・・。 残念ながら、東京23区内で土日祝に現金振込が可能な銀行ATMは無いです。 そもそも、土日祝に現金振込ができる銀行ATMは少数派です。 すべての都市銀行ATMでさえ、土日祝は現金振込ができません。 一部の地方銀行のATMだけが対応しているだけです。 当方が現時点で把握している、土日祝も現金振込が可能な地方銀行ATMは下記の通り。 ・みちのく銀行(青森) ・北越銀行(新潟) ・第四銀行(新潟) ・京葉銀行(千葉) ・神奈川銀行(神奈川) ・北國銀行(石川) ・愛知銀行(愛知) ・名古屋銀行(愛知) ・徳島銀行(徳島) ・西日本シティ銀行(福岡) これらの銀行は都内に「東京支店」を持つところもありますが、「営業拠点のためATM未設置」か「東京支店ATMの現金振込は平日のみ対応」で、土日祝は不可です。 どうしてもいうのなら、隣県の「京葉銀行(千葉)」や「神奈川銀行(神奈川)」の地元の各支店ATMまで足を伸ばして行って現金振込するしかありません。

• habataki6
回答No.5

銀行というのは決済する時間決められていますよ ですから週末に振り込んだとしても月曜の指定する時間に反映されますよ 混雑時期だと反映するのが遅くなる実情あります。

• mimazoku_2
回答No.4

ネットバンキングなら、土曜日にセットしときゃ、月曜朝一で処理してくれるんだけどね。

回答No.3

(土)(日)(祝)に現金だけで振り込み出来る所はないです。 せめてATMカードがあれば提携ATM(コンビニATM)で振り込み出来る可能性があります。

• tonmatang
回答No.2

土曜日に振り込んでも相手には月曜日でなければ振り込みされない。 土曜日振り込みも月曜の朝9時~9時30分位に振り込んでも同じ。

• tonmatang
回答No.1

銀行や郵便局からATMで振り込み出来ないか。