• ベストアンサー

工場勤務の事務員女性は必ず無愛想無表情。

工場勤務の事務員女性ってどこの工場に言っても無愛想、無表情、暗い性格。 何故ですか?

noname#212536
noname#212536

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232913
noname#232913
回答No.4

必ずと言えるほど工場は巡ってませんが、確かにそういう傾向にありますが皆ではないと思います そもそも直接接客業ではないし、マックじゃあるまい笑顔でいなければならない決まりもありませんからね。 普通に考えたら自分の思う仕事ではなかった、やらされている人生、能動的ではない事は伺えますが 暗い「性格」ではないと思いますよ 人間には喜怒哀楽という感情がりますが、ほとんどの人がその一つに過ぎないのだと思います。

noname#212536
質問者

お礼

重い槍22kgさん、こんばんは!(^o^) おっしゃることよくわかります。でもとにかく暗いオーラがモワワンッと凄まじいです工場事務員女性はどこいっても! 怒ってるみたいな顔もいて嫌だね(笑) ご回答ありがとうございました(^ω^)

その他の回答 (5)

noname#213029
noname#213029
回答No.6

グレイさん、また、こんばんは。 ケフケフ62号であります。 今度は工場勤務の事務員女性の質問ですか。 >工場勤務の事務員女性ってどこの工場に言っても >無愛想、無表情、暗い性格。何故ですか? 接客対応が少ない事務職だからではないですかね。 人とコミュニケーションをほとんど取る必要もない 環境で仕事をしているのも理由の一つではないですかね。 その工場の人達とあまり話すことがなく、 1人で黙々と集中して事務の仕事をしている といった感じが想像出来ますが違いますかね。

noname#212536
質問者

お礼

確かに接客業じゃないからね。f(^^; 黙々仕事が好きなのかもね!(笑) けふけふぴょん、回答者の才能あるなー! (°∀°)

回答No.5

X 工場勤務の女性事務員は無愛想、無表情、暗い性格。 O 私と接した工場勤務の女性事務員は無愛想、無表情、暗い性格。 「私と接した工場勤務の女性事務員は」と「工場勤務の(全ての)女性事務員は」とは全く意味が異なります。 Q、何故ですか? A、たまさかです。

noname#212536
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^ω^)

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.3

出会いが無いから。 あなたが、明るくしてあげたら良いじゃない‼︎

noname#212536
質問者

お礼

そうしてあげたいのは山々だけど、私もモテなくて苦しいのよ。(泣) (T-T) ご回答ありがとうございました(^ω^)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

もともとそういう顔の表情なのでは。

noname#212536
質問者

お礼

工場の事務員に限りそんな感じだよ。何故そんな女性ばかりが集まるのか不思議なんです。 ご回答ありがとうございました(^∇^)

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (83/483)
回答No.1

最初の1年間は新鮮で生き生きと動いていましたが、 やがて挨拶や笑顔を作るのに疲れて、自分の仕事の 範囲内に集中し、余分な仕事や作業を嫌い、机の仕 事もマンネリ化しておもしろみが無くなるのです。 たまには運動をしてコミニケイションを取れば、挨 拶ぐらいはしてくれるかも。

noname#212536
質問者

お礼

なるほど。新規開店したお店みたいな感じだね。最初だけ威勢が良いけどだんだん活気は無くなるみたいな。(笑)コンビニとか。 ご回答ありがとうございました(^ω^)

関連するQ&A

  • 工場勤務

    工場勤務は底辺なのですか?事務職の知り合いから工場勤務は底辺だとか給料が低いとか言われます。最近底辺職ランキングを見たらしく事務職は入ってないけど工場はあった!お前みたいなやつは一生工場で働いとけ!と言われました。君が仕事で使っているpcとかも工場で製造しているのになぁとか思いつつ、あまり言い返す事はしない性格なので普通に聞いています。最近身体を痛めて退職しました。事務職も考えていましたが医療系の製造工場の求人を見て面接に行こうと思います。しかし底辺職ランキングとか知り合いの言い方から工場は底辺ですか? 医療系の工場は中途正社員の募集はなく契約社員からスタート、一年してから正社員登用の試験を受けて正社員になれるみたいです。契約社員入社からの求人が多く何か理由があるのですかね? 後、底辺職ランキングとか誰が考えたのですかね?腹が立ちます。

  • 女性で無口無表情、よくいえば落ち着いている場合、知的ということ、そのよ

    女性で無口無表情、よくいえば落ち着いている場合、知的ということ、そのような印象を人に与えますか?また、何か冗談をいえば愛想笑いはしますが、積極的に関わろうとしないタイプは、性格なので仕方ないと思いますが、恋愛や仕事面でどうなんでしょうか。 そもそもあまりそういう女性はいないものでしょうか。知り合いにそういった女性がいますが、あまり今まで見たことがないタイプ、異性から見て魅力はあるんでしょうか。なかには事務的な女性がいい男性もいるんでしょうか。

  • 工場勤務で事務をしています

    話が長くなりますが、聞いてください・・・ 去年の6月より、今にも崩れそうなわかめ工場に事務として勤務しております。 扶養内で勤務を希望していましたが、去年は中途採用なのでフルで仕事をこなしてきました それも、上司(75歳のおばあさんですが・・・)に「今年はめいいっぱい頑張って仕事をしてもらいますからね!」といわれたので私は「来年からは扶養内での仕事になります」ときちんと断っていました。 今年になり私に「社員になってよ!私も辞めたいのよ・・・もう何年も前から本社には辞めって言ってるんだけどね」と、言うので頑張ってみようかなと思っていたらいつまでたっても社員の話がなくて・・・ このままだと自分が馬鹿を観る形になるので、先月よりお休みを取るようにしました、ところが・・・営業の方に毎日来てもらえないかと言われ、4時までの勤務で別にお休みを1・2日とっていいからとも言われたので、上司にその旨を伝えました でも、今日急に明日から事務はしなくていいから現場に行ってちょうだいと指示を受けました・・・ 自分は事務で入社し、仕事もきちんと間違いもなくこなしてきました・・・ 有給もなく(これは労働基準法にひっかかります)、通勤手当も1日80円・・・時給も750円・・・ 全てがアナログな会社で、伝票発行・請求書・送り状・勤務表・・・全て手書き・・・時間短縮を考えて営業さんからパソコンで伝票発行してもらえないかと頼まれたので私が伝票発行をし独自で集計をしてどのくらいの出荷があるかなどを把握してきました・・・今度伝票発行等が出来るパソコンを導入することが本決まりになるだろうころに・・・ 明日からは、その上司が全て行う様です・・・また手書きで・・・ 一応事務で勤務を希望し今までやってきました・・・くやしくてなりません・・・ 本社は九州です。そして、今勤務している会社は少人数ですが、皆さん高齢で年金をもらっている人ばかりです(申し遅れましたが・・・私は45歳です)。入社のときに「ここは定年が無いのよ!」と・・・言われました こんな会社だけど・・・やっぱり事務がいいです・・・なんとかなりませんか?

  • 工場の事務

    工場でパート(職種は不明です)をしていた友人が、モラルや同僚との会話をする中で、自分が嫌な人間になっていくのが怖いと言ってパート先を変えたという事を聞いたことがあります。 別の友人は封筒を作成する会社の工場のラインでの仕事だと思いますが、ストレスがたまるといっていました。 世間では会社(オフィス)勤務より工場勤務の方が、圧倒的に雇用形態の違いによるトラブルや双方の不満をよく聞きます。 求人も工場の求人の方が、慢性的に求人を出していたり会社によっては常連さんも見受けられます。 正社員ではないんですが派遣での工場の一般事務と経理事務の求人を求人サイトで見たんですが、 上記の理由から何となく「工場勤務」に不安を抱いています。 それは環境的なことなのか、仕事内容によるのか、労働者側が誰もが感じる就業先に原因があるのかもわかりません。 また、工場といっても危険物を取り扱う工場(業種)や食品関係、組立作業が主の工場までいろいろあり、その会社の業種や工場によって違うから一概には「人が続かない、敬遠される、求人の常連」とはいえないのかも分かりません。 工場の技術者ではなくても、工場勤務自体がハートソフト両面で劣悪な勤務場所なのか、そうではないのか、現場のご意見をお聞かせいただけませんか。

  • 工場勤務について

    自分は今大学院生で来年からとある企業に就職します。自分が勤務することになる場所はいわゆる本社とよばれるものですが、4月に配属する部署を希望する紙を書かされるらしく、自分は元々学んできた専門知識を活かせそうな部署を希望していました。 しかし、最近になって色々考えるようになり、自分が希望する部署はかなり入るのが難しく、入ってからもレベルが高い人が多いので、病んでしまう人が多いと聞きました。また希望する部署じゃなかった場合は、異動までに何年か嫌でも働かないといけないらしいです(まあ当たり前ですが)…。 希望部署の中には工場勤務もあり、これは誰も行きたがらないそうで毎年学歴の低い人が生贄になってるらしいですが、個人的に工場勤務もありかなと思うようになってきました。大学生時代にパン工場でライン作業をしていましたが、もちろんバイトとはいえ残業もしたこともありましたが、基本的にやることは一つのことを淡々とやるだけなので、人見知りの自分にはある意味向いていました。なので一切苦痛に感じたことはなかったです。 親的には工場勤務を全否定まではしていませんが、体をかなり心配しています。ただ大学院生でそれなりにいい学歴なので、出世はできるんじゃない?という感じです。 質問というより相談ですが、やはり工場勤務はできることなら避けるべきでしょうか。個人的に自分の専門外でエリートたちに囲まれながら仕事するほうが精神的にやられそうな気がしてそれなら体を動かし、黙々と作業する工場勤務のほうが自分の性格上向いていると思います。ちなみに大学院生ですが、研究や実験は好きですが机に座って勉強することはあまり好きではないです。 よろしくお願いします。

  • 愛想笑いと、とびきりの笑顔は表情違いますか? 

    愛想笑いと、とびきりの笑顔は表情違いますか? 

  • 無愛想で器が小さい…

    自分は無愛想だと自覚しています。お店などで買い物をしてもやさしい表情になれず、本当にこんな性格を直してやさしくて、器の大きい人間になりたいです。意識してやさしくすると何か違和感があり本当に困ってます…どうしたら器の大きいやさしい表情で何事も謙虚に受けとめられるのでしょうか?

  • 無愛想を治したい

    無愛想を治すにはどうしたらいいのでしょう? 友人がいうには、道を歩くときに顔が強張っているらしいのです。 話している時には表情があるので別に無愛想さは感じないといわれます。意識すればするほど行動がおかしくなります。 考えすぎかなと思う節もありましたが、複数の人に言われているので どうやら違うようです。 それと表情の落差もあるので気分屋と判断されます。 人からいわれると多分そうなので気分屋といわれると滅入ります。 どうやったら自然な表情って作れますか?

  • 普段無表情で無愛想な男性に関して

    普段無表情で無愛想な男性に関して よく人に「あの人声小さいね~。なんか、もさもさしゃべってる感じ。」とか「話してる時あんまり笑ってなかった。」とか言われる人がいます。 (気心が知れた同僚と話しているときは笑顔ですが・・・・・・) その人が笑顔で駆け寄ってきてくれています。よく自分のこととか話してくれたりするのですが (友達に言ったら「えっ!うそっ!あの人に話しかけられてる!!すげえ!」とかいわれますが) もしや心を開いてくれているのでしょうか??

  • 工場勤務って

    介護と工場勤務だったらどちらを選びますか?