• ベストアンサー

工場勤務の事務員女性は必ず無愛想無表情。

工場勤務の事務員女性ってどこの工場に言っても無愛想、無表情、暗い性格。 何故ですか?

noname#212536

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232913
noname#232913
回答No.4

必ずと言えるほど工場は巡ってませんが、確かにそういう傾向にありますが皆ではないと思います そもそも直接接客業ではないし、マックじゃあるまい笑顔でいなければならない決まりもありませんからね。 普通に考えたら自分の思う仕事ではなかった、やらされている人生、能動的ではない事は伺えますが 暗い「性格」ではないと思いますよ 人間には喜怒哀楽という感情がりますが、ほとんどの人がその一つに過ぎないのだと思います。

質問者

お礼

重い槍22kgさん、こんばんは!(^o^) おっしゃることよくわかります。でもとにかく暗いオーラがモワワンッと凄まじいです工場事務員女性はどこいっても! 怒ってるみたいな顔もいて嫌だね(笑) ご回答ありがとうございました(^ω^)

その他の回答 (5)

noname#213029
noname#213029
回答No.6

グレイさん、また、こんばんは。 ケフケフ62号であります。 今度は工場勤務の事務員女性の質問ですか。 >工場勤務の事務員女性ってどこの工場に言っても >無愛想、無表情、暗い性格。何故ですか? 接客対応が少ない事務職だからではないですかね。 人とコミュニケーションをほとんど取る必要もない 環境で仕事をしているのも理由の一つではないですかね。 その工場の人達とあまり話すことがなく、 1人で黙々と集中して事務の仕事をしている といった感じが想像出来ますが違いますかね。

質問者

お礼

確かに接客業じゃないからね。f(^^; 黙々仕事が好きなのかもね!(笑) けふけふぴょん、回答者の才能あるなー! (°∀°)

回答No.5

X 工場勤務の女性事務員は無愛想、無表情、暗い性格。 O 私と接した工場勤務の女性事務員は無愛想、無表情、暗い性格。 「私と接した工場勤務の女性事務員は」と「工場勤務の(全ての)女性事務員は」とは全く意味が異なります。 Q、何故ですか? A、たまさかです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^ω^)

• ks5518
回答No.3

出会いが無いから。 あなたが、明るくしてあげたら良いじゃない‼︎

質問者

お礼

そうしてあげたいのは山々だけど、私もモテなくて苦しいのよ。(泣) (T-T) ご回答ありがとうございました(^ω^)

• sparkle719
回答No.2

もともとそういう顔の表情なのでは。

質問者

お礼

工場の事務員に限りそんな感じだよ。何故そんな女性ばかりが集まるのか不思議なんです。 ご回答ありがとうございました(^∇^)

• g0721475
回答No.1

最初の1年間は新鮮で生き生きと動いていましたが、 やがて挨拶や笑顔を作るのに疲れて、自分の仕事の 範囲内に集中し、余分な仕事や作業を嫌い、机の仕 事もマンネリ化しておもしろみが無くなるのです。 たまには運動をしてコミニケイションを取れば、挨 拶ぐらいはしてくれるかも。

質問者

お礼

なるほど。新規開店したお店みたいな感じだね。最初だけ威勢が良いけどだんだん活気は無くなるみたいな。(笑)コンビニとか。 ご回答ありがとうございました(^ω^)