• 締切済み

ふわふわする感じ

高校生2年生女子です。 月曜日から、頭痛と頭がふわふわ?する感じです。 水曜日が1番しんどくて、頭痛とふわふわする感じが酷かったです。 今日は頭痛は全くなく、頭がふわふわする感じもすごくましです。 今日、やっとかかりつけの病院で内科に行きましたが、大したことはないだろうという感じで、昨日吐き気がした事を言うと、吐き気止めを処方してもらっておわりました。 あと、心なしか、音が頭に響く感じがあったり、揺れている画面を見ると、頭がふらふら、ふわふわする感じがします。 いろいろ考えてしまってなんだか怖いです。 もし、ふわふわする感じが続いたら、どの科に行けばいいでしょうか。

みんなの回答

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.3

脳梗塞で入院・退院後再発作で小脳梗塞を体験した者ですが。目眩で耳鼻科を受診して失敗した者ですが。一度頭のMRI検査機器の整った病院で症状が有る時に検査を。早く検査を。後で後悔しない様に早く検査を。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

私も最近なってました。 エレベータにずっと乗っているような感覚でした。 疲れとストレスがたまっていたので、自律神経に何かしら異常があったのではないかなと。 医者には行ってないですが頭痛薬のイブは飲んでました。 休養をしっかりとていたら1週間ほどで感じなくなったような気がします。 お大事に

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

平衡感覚は耳で司っています。つまり、耳鼻咽喉科に行ってみるべきでしょう。他の科に行く診断になれば紹介されます。

関連するQ&A

  • 頭痛•吐き気•めまい…

    •頭痛 •吐き気 •めまい •体中の倦怠感 が、日曜日に急にやってきました。 頭痛に関しては、今までに体験したことのないような激痛(頭が割れるような、鼻血が出る時に感じる痛み)がこの前の日曜日からして、とりあえず市販の鎮痛剤を飲んだのですが、鈍痛がずっと続いていました。 今までにこういった症状に見舞われたことがなく、鎮痛剤を飲んでも改善されなかったので、昨日、かかりつけの内科に行って来ました。 『女の人にはよくある症状で、疲れとストレスが原因でしょう。あまり考え込まずに、静養してください。』 と言われ、筋肉注射と点滴を打ってもらい、 吐き気とめまい止めにプリンペランとセファドール、頭痛止めにセルシン(軽度の精神安定剤)を処方されました。 『注射と点滴でほとんどよくなりますから~』 と言われ、確かにその後はスッキリして、その代わり副作用で猛烈な眠気に襲われ、 その後、眠気が取れかかったぐらいから、また吐き気と頭痛がやって来て… 昨夜•今朝と薬を飲んだのですがあまり症状は変わらず、今日も仕事を急遽昼からお休みにしてもらいました。 とりあえず、薬が一週間分出ているのでそれまでは様子を見ようかなとも思っているのですが、 パソコンを使う仕事のため、 頭痛と吐き気のせいか、モニターを見ると目がチカチカしてきて、そのうちめまいがしてくるので、仕事になりません。 今回は、かかりつけの町医者の内科に行ったのですが、別の科にかかった方が良いのでしょうか? ちなみに、過去質見てもらったら分かると思いますが、仕事のストレスは半端ないと自分では思っています。 ちなみに、吐き気はあっても食欲はあります。

  • 頭痛が続いています。

    先週の土曜日から頭痛が続いています。 土曜日のお昼くらいから徐々に痛くなり夜には今までに無いくらいの痛みになりました。左耳の後ろから頭にむけズキズキガンガンといった痛みに加え吐き気もあり横になっていたのですが、結局吐いてしまい、耐えられずにロキソニンを飲みました。 翌日には前日ほどの痛みは無くなり、かるいズキズキと頭が重い感じになってました。 あまりにも頭痛がおさまらないので、月曜日に内科を受診。痛み止めと吐き気止めをもらいましたが、痛みが治まらなければ翌日CTとりましょうかと言われました。 しかし、翌日も痛むので病院に行ったのですが先生が違く、CTを撮るまでもないと言われました。 先生が言うなら大丈夫だろう…と様子を見てましたがなかなか治まりません。 今はドクドクと頭を締め付けるような地味な痛みがあり、首のつけ根?から頭全体が痛い感じです。 授乳中のため痛み止めはカロナール300を処方されています。 病院では特に原因を教えていただけなかったので、なんだかモヤモヤです。 一週間痛みがあるなら違う病院に行こう!と主人は言いますが、タダの片頭痛とかかな…とおもうとまた病院にいくのも考えてしまいます。 しかし、旦那が調べるとくも膜下など怖いものもでてくるので、不安はなくしたいです。 もし次いくならまた内科でもいいのでしょうか?それともやっぱり専門的なとこにするべきでしょうか? アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 突然のめまいからの発熱

    9日の夕方、仕事中に眩暈と吐き気がして早退しました。 10日に眩暈がすると内科へ行きました。 検査などは特になく、めまい止めと吐き気止めを処方してもらって終わりました。 飲んでもなかなか効かず、気休め程度でした。 11日は一日休みで、家でゆっくりしてましたが、夕方になっても治る傾向がなくおかしいと思い、熱を測ったら37.6ありました。 今日の朝測ったら37.0にまで下がっていて、頭がぼわんぼわん?する感じはあったものの仕事に行きました。 だけどまた夕方頃にめまいと頭痛と熱っぽさが出てきました。 家に帰り測ったら37.5でした。 めまい止めは無意味だし(一応飲み切るつもりですが) また病院に行くようかな~と思うのですが、、内科で良いのでしょうか。 風邪ひいてたわけでもないのに、本当に突然で不安です。。 熱なんて何年も出なかったのに。。 何か考えられる病気ってありますか??ただの疲れかな。。

  • 風邪??

    昨日の夕方から頭痛、吐き気があります。頭痛薬のカロナールを飲んでから吐き気がでてきて夜に吐いてしまいました。気持ち悪かったので市販の吐き気止めを飲んだのですがすぐに吐いてしまいました。今日の朝も頭痛、吐き気があり市販の頭痛薬を飲んだのですが良くならず…。吐くことはなかったのですがなにかを口にすると吐きそうになるのでなにも食べていません。微熱もあるので風邪でしょうか?あしたはかかりつけの病院が休みなので火曜日まで様子をみても大丈夫でしょうか?

  • 下腹部痛・腸のけいれんするような感じ

    日曜日吐き気と下痢で病院に行き、 整腸剤と吐き気止め、抗生物質を処方されました。 が、今日の午後になって、 下腹部が痛み、腸がとにかく動いているという感じです。 トイレに行っても水のような便が、力んで出てくるくらいです。 痛みで、かかりつけの病院まで(電車も入れて30分くらい)行けるか不安なので、とりあえず今いったいどういう状態なのか、どなたかこれだけで予測しうる状態を教えて頂けませんか?

  • この肺が詰まる感じは一体・・・

    こんにちは、24歳の女です。 今年の4月30日頃から喉が痛くて、 (熱、鼻水、咳はありません) ただの風邪だろう・・・ と思って様子を見ていたのですが、 なかなか治らなかったので 5月13日に耳鼻咽喉科へ行ってきました。 処方された薬を飲み、喉の痛みは治ったのですが そこから咳が出始めるようになり、 5月18日から内科へ行っています。 内科で処方された薬(咳止めや細菌の感染を抑える薬等) を飲んでいるのですが一向に改善しません。 呼吸をする時に肺が詰まるような息苦しい感じがしていたので 今日も内科へ行き、肺のレントゲンを撮りましたが異常無し。 また同じ薬を処方されました・・・。 咳が出るのは、呼吸をした時に肺が詰まる感じを 取りたくて出している感じなのですが 肺に異常が無いとすると何が原因なのでしょうか? それと、今思い出したのですが 肺が詰まる感じがなんとなく始まったのが 5月5日頃からなのですが 5月4日と5日に、かなりホコリっぽい所を片付けたので これが何か関係あるでしょうか? 一応、処方された薬を飲みきってみようと思いますが それでも治らなかった場合、内科ではなく 呼吸器科へ行ったほうがいいのでしょうか?

  • 頭がぼーっとしてクラクラするような感じがします。

    1週間前に階段を2段踏み外し、腰を打ちました。(頭は打っていません) しばらくうずくまり起き上った途端、 耳に膜がかぶったようになり、目がかすみ、吐き気、顔面蒼白になり しばらく横になって回復しました。 いきなり起き上ったので脳貧血を起こしたと思います。 それからなのですが、頭がぼーっとしてフワフワしている気がします。 めまいというか、ドが強い眼鏡をかけた時のような感じがします。 全身がスッキリしない感じなのです。 吐き気や頭痛、しびれなどは全くありません。 私はパニック障害で5年前から心療内科に通院しています。 自律神経も悪いので、心療内科の先生は踏み外したショックで 自律神経のバランスがさらに崩れたのでは? との事ですが、他に何かの病気の可能性はありますか? 明日、脳神経外科に行こうと思いますが、 心配なので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 産後の体調不良

    9月に第一子を出産しました。 もともと、軽いパニック障害、不安神経症持ちで 嘔吐恐怖症があります。 漢方と、吐き気どめを心療内科で処方されています。 産後、3ヶ月を過ぎたくらいから 体調不良が続いています。 症状は軽い頭痛と、夜になると吐き気があります。 胃がムカムカする感じ… もともと妊娠後期に、えずいて食べたものが逆流してきていたので、逆流性食道炎と診断されました。 最近、夜になると吐き気がひどかったので、 内科に行ってネキシウムを処方されました。 数日間はそれでよくなっていたのですが、 ここ数日また吐き気がひどいです。 日中はわりと大丈夫なのですが、夜になると とくに、寝る前がひどいです。 これは産後疲れなのでしょうか? それとも、どこか悪いのでしょうか。 母親からはストレスだから、婦人薬飲んでみたらとも言われてます。 母乳で育てているのであまり強い薬は飲みたくないです。 吐き気が辛く、困ってます。 よろしくお願いします。

  • パキシル減量について

    不安神経症で8年パキシルを飲んでいます。5mgを1.5錠1日1回夕食後にと処方されていますが、最近減薬していて、月曜から日曜まで、月曜1.5錠 火曜1.25錠 水曜1.25錠 木曜1.5錠 金曜1.25錠 土曜1.25錠 日曜1.5錠という感じで1週間分合計=9.5mg を飲んでいます。3ヶ月前には合計9.75mg飲んでいたので0.25mg減らしていることになるのですが、今の飲み方にしてから浮動性めまいや吐き気や不安感があります。将来のことを必要以上に心配したり起こってもないことを想像してくよくよすることが多くなりました。 パキシル減薬を経験された方、似たような症状が現れた方にお伺いしたいのですが、私の現在の薬の減らし方には無理があるのでしょうか。教えていただけましたら幸いです。 かかりつけの心療内科の医師は減らし方に関して細かい指示はしてくれません。よろしくお願いいたします。

  • 臨月の咳の緩和

    只今三人目妊娠38週の妊婦です。 先週の水曜日に風邪で発熱、その後、喉の痛みと咳があり、痰も絡んだ感じです。 咳が辛く、1度でも咳が出ると激しく咳き込む→咳あげすることもあり、夜も眠れず、咳をするとお腹の張りが出て、辛いです。 このまま出産は辛いので何とか出産までに治したいのですが、何か良い方法はありますか? ちなみに内科で漢方薬、かかりつけの産婦人科で咳止めのお薬は処方され、飲んでいます。

専門家に質問してみよう