• ベストアンサー

車を駐車している間傷をつけられるといったイタズラを

車を駐車している間傷をつけられるといったイタズラをされました エンジンをかけなくてもカメラが動作するものが欲しいのですがありますでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weavaest
回答No.2

前提が、自動車に取り付ける物で、且つ自動車から電源供給する物でしょうか。 その前提を無視すれば、バッテリ内蔵型の一般的な動画カメラってことになりますよね。また、車載のカメラでも、電源の取りから次第で、エンジンと連動させなければ良いだけだと思います。 ただし、一般的なカメラで撮影しっぱなしだと、バッテリー切れと記憶容量の問題が出てくるとお思います。防犯カメラは、それらが考慮された設計になっています。 話を戻しますが、エンジンと連動させたくなければ、カメラの問題ではなく電源の取り方の問題で解決すると思います。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• okhenta
回答No.4

今時は 防犯カメラが有る事が前提で犯罪を行う事が多いから 犯人も顔が見られない様にするでしょう だからカメラ付けるなら無線で飛ばし 自宅等で常時監視して 犯人が逃げる前に取り押さえなければダメでしょう しかし現実的には 金や手間を掛けるよりも 修理費用にまわすか 防犯のシッカリとした駐車場を借りた方が 確実で安価でしょう 私なら 悪戯されても腹立たない程度の車しか買わないけどね シャッターが無い駐車場に置くなら

kiyoko2015
質問者

お礼

• fjdksla
回答No.3

バッテリー内臓のカメラ・車のバッテリーを常時電源から取る と言った事が可能だと思います。 問題は、バッテリーの持ち・車のバッテリー上がり そして、記録時間の問題です。

kiyoko2015
質問者

お礼

• sky283kk
回答No.1

バッテリー駆動方式の監視カメラ?・・・無理。

kiyoko2015
質問者

お礼