• ベストアンサー

実家近くに住む小姑です

兄嫁の言動、行動についてです。 うちは母子家庭で仕事が遅い時があり よく実家で子供と一緒に 夕飯(実家母が作ったもの)を食べていたのですが、母から嫁が「ウンザリするからやめて欲しい」と言ってると話がありました。 そうだよな~と反省して迷惑かけないよう行かないようにしていたところですが、嫁は休日に仕事することもあり自分の子供をウチに置いて行き、平日朝は私が学校へも送ります。 いままでは当然と思っていたのですが、どうも納得できなくなりました。 子供の事なので、我慢すべきなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.2

兄嫁さんは貴方と同じ「子供を持つ母親」として、ご自分の実家に甘えていますか? 貴方ばかりが娘の顔しているので「ウンザリ」しているなら、貴方とお子さんがご実家から離れましょう。 近くに住んでいるからあてにされるなら、兄の子供を預かれない距離に引っ越しを。 これはやがて貴方のお子さんのためにもなります。 イトコは両親がいて祖母もいるのに、自分はと比べる日が来ます。 納得できないのはとても分かりますが、兄嫁さんには「嫁」としての肩書もあるので「娘・母」の貴方が戦うべき相手ではないと感じます。

ladipokka
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 初めて質問したのですが、アドバイスいただけることがとても心強く有難い事だと実感しています。 確かに兄嫁は実家とほぼ疎遠状態で全く頼っていません。確かに戦う相手ではないですね。それよりもっと考えなければならないことはたくさんあります。自分の視点ばかりで考えていて恥ずかしい限りです。 実家近くに家を建てたので引っ越しは簡単にできませんが、視界が開けたように感じます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

55歳 男性 お願いする方も気を使います 子供の事なら出来る事は協力してあげて下さい 子供はすぐに大きくなります 今度は子供達が貴女にお礼してくれますよ にこやかに対応して下さいね!

ladipokka
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 その通りですね。子供たちのことは別にして、協力したいと思います。