• ベストアンサー

庭木に詳しい方にお尋ね致します。

他所の家に植わっている木ですので 写真が無くて申し訳ないのですが この時期(11月頃 場所は関東です)にピンクの 大きな(ひまわりくらい?)花をつけ遠目にも良く見える。 木の高さは2階建ての家の屋根くらいまである この木は何という木か分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.1

コウテイダリア(皇帝ダリア)ではないでしょうか? http://www.azami.sakura.ne.jp/hana/f1/ka-gyo/kouteidaria.htm

ka-rukun
質問者

お礼

これです! どうやっても調べられなかったのに素晴らしいです!! 有難うございます!!!