• ベストアンサー

教えてください 札幌でよく見かけた庭木

以前、札幌で暮らした時に、秋になると多くのお宅の玄関先や庭で普通に見かけた花です。 今住んでいる旭川ではほとんど見たことがない気がしますが、ぜひ我が家の庭に植えたいと思っています。 写真ではわかりにくいかも知れませんが、特徴はこんな感じです。 ・けっこう寒くなるまで咲いていた気がします ・勢いよくたくさんの花が次々に咲いていました ・色はピンクや赤、紫などいろいろ ・木の高さは人の背丈ほど 札幌の方ですとすぐわかるのかな?よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.2
yuki_iku
質問者

お礼

ぼやけた写真でどうかと思いましたが・・・ これです。そう、白いのもよく見かけました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.1

画像が鮮明でないので正しくないかも知れませんが、葉や花の形状から 見て、アオイ科の芙蓉(フヨウ)のような気かします。 札幌の方なら直ぐに分かるとは言えません。分からない人には分かるは ずがありません。ただこのぼやけた画像で分かる人は居ませんよ。