• ベストアンサー

「ていうのと」の意味

~やってみていかがでしたか? 「舞台とドラマは全然違うっていうのと、どちらの役も難しかったです。」 この文で「違うっていうのと」はどういう意味ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.3

「舞台とドラマは全然違うっていうのと」とは「舞台とドラマは全く異なっているという事と」という意味です。  但し、「全然」とは「全然~ない」という様な形で否定的な表現を行う場合に使う言葉ですので、「全然違う」の様に「全然」という言葉を「違う」という事を否定せずに強調する意味で使用しているのは日本語本来の表現としては正しくありません。  又、前半の「舞台とドラマは全然違うっていうのと」の後に続けて後半の「どちらの役も難しかったです」と続いていますが、これでは文の前半と後半の内容に関連性がありませんので、文脈が成り立っておりません。

その他の回答 (2)

• mpascal
回答No.2

「全然違うっていうことと」+「それと」

• chie65535
回答No.1

「舞台とドラマは全然違うっていうのと、どちらの役も難しかったです。」 を正しい日本語で言い直すと 「舞台とドラマは全然違いました。それと、どちらの役も難しかったです。」 になります。 なお、こういう場面で「~~って言うのと、」という言い回しをするのは、日本語として変です。 幼少期に芸能活動ばかりしていて、初等教育をちゃんと受けてない、頭の悪い女優さんが言った言葉なのではありませんか?日本語として間違っています。