• ベストアンサー

皆さんは、“自称”何ですか?

よく、“自称○○”という言い方がありますね。 周りがどう見ているか、判断しているかはともかく、“自分はこうですという時に言いますね。 さてそこで、皆さんは“自称”何ですか? 多少大風呂敷を広げてもらって結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

チャーハン大王。大好きなので・・・(笑)

citytombi
質問者

お礼

こないだ番組で、しっとり系の「板橋チャーハン」の話が出ていましたが、パラパラ系よりもこっちの方がおいしそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (23)

回答No.24

今日の所は自称、薪割り職人です。 意外に薪ストーブを使ってるお宅が有るんですね(゜Д゜) そう言う家にも有りまして、祖父が製材所や造園業で不要な木を頂いて来たのが山のように有ります。 割るのにエンジン付きの機械も有りますが、機械の元取れるのかしらね(笑)

citytombi
質問者

お礼

なるほど、薪ストーブですか。 火がつくまでがちょっと大変ですが、一旦つけば普通のストーブと温かさが違いますね。 薪割りも懐かしい風景ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.23

自称 魔改造師:マカイザー お姉ちゃんフィギュアにいけない手術と造形をしてます。娘と嫁に呆られてますが、コスプレイヤー娘の小道具の 拳銃や刀剣類 を誠意製作して少しは理解(同情)を頂いております。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、フィギュアですか。 知り合いが齢50にしてフィギュアを始めましたが、私はプラモデルのようにくっ付ければいいのかな・・・というイメージでしたが、全く違うんですね。 ひとつひとつ作っていくのを知って、深い!と感銘を受けました。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ootemon
回答No.22

自称:断捨離の達人です。

citytombi
質問者

お礼

あー、断捨離ですか・・・ 年末の大掃除に向けて、断捨離の技が発揮されそうですね。 私もそろそろやっていかないと、二進も三進もいかなくなります。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.21

こんにちは(^-^) 自称「手抜き料理名人」です。 アイディア勝負なんですよ!

citytombi
質問者

お礼

なるほど、いいじゃないですか! 手抜きでも、食べる人はそう思っていない、おいしい料理に舌鼓。 アイデアが活きますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.20

自称「世界獣」。

citytombi
質問者

お礼

確か、世界中を旅されているんでしたね・・・ その土地土地に行くといろんな危険がありますから、本能的な勘がよみがえってきて、まさに獣のような感覚になるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.19

自称「神」。

citytombi
質問者

お礼

あー、神ですか・・・ つい最近の事件で、糖尿病の男児にインスリン投与をしないように言った男性が逮捕されましたね。 本人は自らを龍神と名乗っていた祈とう師でしたね。 せめて「神対応」して欲しかったです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.18

自称モテ男です。現実はどうあれ、名乗るのは自由ですからね。フフフ。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、確かに! 自称ですからね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#225485
noname#225485
回答No.17

自称「変人」です。 自称というだけでなく他人もそう見てるようです。 自分に取って「変人」とは褒め言葉だと取ってますよ。

citytombi
質問者

お礼

何かを極めた人をして、傍から見て「変人」ということがありますね。 そういうのは褒め言葉ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ks5518
回答No.16

自称:『良い人』です。 昔から悪が許せない。 自分勝手な人が大嫌い。 他人が喜ぶことは何でもしちゃいます。 頼まれると『嫌だ』とは言えない。 これも、O型人間の傾向か、、、⁈

citytombi
質問者

お礼

私はA型ですが、同じ感じかも知れません。 >他人が喜ぶことは何でもしちゃいます 特にこれは、観光に行っても自分のお土産よりも人にあげるお土産を優先してしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#224992
noname#224992
回答No.15

自称 涙もろい男です tombiさんの介護の話で涙がとまらずこまりました。 親父の涙で思い出しましたが、私は両親のハネムーンベビーです。 優生保護法は私の生まれる5年前には施行されていました。 父は法学部を出ていて教員だった母と結婚しながら1年は試験勉強に 没頭するつもりでいたようです。 それが、大誤算で母は私をみごもった。 父は私が生まれたとき満面の笑みをうかべて私を抱いて写真に収まって います。 その後も10年以上司法試験の勉強を続け、父はついに受験を断念。 父の亡くなる少し前、私が 「あのとき、オレが生まれなかったら親父の人生もかわっていたよね。  堕ろさないでくれてありがとう。」 冗談めかして言ったことばに返事がなくて、父を見上げると父の双眸に涙が あふれていました。 私は本当に親不孝な息子です。

citytombi
質問者

お礼

涙もろさで言えば、私ももろくなりましたね。 ちょっとしたドラマでもウルッと来ます。 でも、涙もろい人はボケるのが早いという話を聞いたことがあって、ちょっと不安です。 回答を頂き、ありがとうございました。