• ベストアンサー

皆さんは、“自称”何ですか?

よく、“自称○○”という言い方がありますね。 周りがどう見ているか、判断しているかはともかく、“自分はこうですという時に言いますね。 さてそこで、皆さんは“自称”何ですか? 多少大風呂敷を広げてもらって結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

チャーハン大王。大好きなので・・・(笑)

citytombi
質問者

お礼

こないだ番組で、しっとり系の「板橋チャーハン」の話が出ていましたが、パラパラ系よりもこっちの方がおいしそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (23)

回答No.24

今日の所は自称、薪割り職人です。 意外に薪ストーブを使ってるお宅が有るんですね(゜Д゜) そう言う家にも有りまして、祖父が製材所や造園業で不要な木を頂いて来たのが山のように有ります。 割るのにエンジン付きの機械も有りますが、機械の元取れるのかしらね(笑)

citytombi
質問者

お礼

なるほど、薪ストーブですか。 火がつくまでがちょっと大変ですが、一旦つけば普通のストーブと温かさが違いますね。 薪割りも懐かしい風景ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.23

自称 魔改造師:マカイザー お姉ちゃんフィギュアにいけない手術と造形をしてます。娘と嫁に呆られてますが、コスプレイヤー娘の小道具の 拳銃や刀剣類 を誠意製作して少しは理解(同情)を頂いております。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、フィギュアですか。 知り合いが齢50にしてフィギュアを始めましたが、私はプラモデルのようにくっ付ければいいのかな・・・というイメージでしたが、全く違うんですね。 ひとつひとつ作っていくのを知って、深い!と感銘を受けました。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.22

自称:断捨離の達人です。

citytombi
質問者

お礼

あー、断捨離ですか・・・ 年末の大掃除に向けて、断捨離の技が発揮されそうですね。 私もそろそろやっていかないと、二進も三進もいかなくなります。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.21

こんにちは(^-^) 自称「手抜き料理名人」です。 アイディア勝負なんですよ!

citytombi
質問者

お礼

なるほど、いいじゃないですか! 手抜きでも、食べる人はそう思っていない、おいしい料理に舌鼓。 アイデアが活きますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.20

自称「世界獣」。

citytombi
質問者

お礼

確か、世界中を旅されているんでしたね・・・ その土地土地に行くといろんな危険がありますから、本能的な勘がよみがえってきて、まさに獣のような感覚になるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.19

自称「神」。

citytombi
質問者

お礼

あー、神ですか・・・ つい最近の事件で、糖尿病の男児にインスリン投与をしないように言った男性が逮捕されましたね。 本人は自らを龍神と名乗っていた祈とう師でしたね。 せめて「神対応」して欲しかったです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.18

自称モテ男です。現実はどうあれ、名乗るのは自由ですからね。フフフ。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、確かに! 自称ですからね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#225485
noname#225485
回答No.17

自称「変人」です。 自称というだけでなく他人もそう見てるようです。 自分に取って「変人」とは褒め言葉だと取ってますよ。

citytombi
質問者

お礼

何かを極めた人をして、傍から見て「変人」ということがありますね。 そういうのは褒め言葉ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.16

自称:『良い人』です。 昔から悪が許せない。 自分勝手な人が大嫌い。 他人が喜ぶことは何でもしちゃいます。 頼まれると『嫌だ』とは言えない。 これも、O型人間の傾向か、、、⁈

citytombi
質問者

お礼

私はA型ですが、同じ感じかも知れません。 >他人が喜ぶことは何でもしちゃいます 特にこれは、観光に行っても自分のお土産よりも人にあげるお土産を優先してしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#224992
noname#224992
回答No.15

自称 涙もろい男です tombiさんの介護の話で涙がとまらずこまりました。 親父の涙で思い出しましたが、私は両親のハネムーンベビーです。 優生保護法は私の生まれる5年前には施行されていました。 父は法学部を出ていて教員だった母と結婚しながら1年は試験勉強に 没頭するつもりでいたようです。 それが、大誤算で母は私をみごもった。 父は私が生まれたとき満面の笑みをうかべて私を抱いて写真に収まって います。 その後も10年以上司法試験の勉強を続け、父はついに受験を断念。 父の亡くなる少し前、私が 「あのとき、オレが生まれなかったら親父の人生もかわっていたよね。  堕ろさないでくれてありがとう。」 冗談めかして言ったことばに返事がなくて、父を見上げると父の双眸に涙が あふれていました。 私は本当に親不孝な息子です。

citytombi
質問者

お礼

涙もろさで言えば、私ももろくなりましたね。 ちょっとしたドラマでもウルッと来ます。 でも、涙もろい人はボケるのが早いという話を聞いたことがあって、ちょっと不安です。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんは、自称 何ですか?

    本当のことかウソのことかはともかく、 職業、肩書、今の地位・状況などについて自分で言うことを、「自称」といいますね。 こういう言い方をする時は、自分で自分を勝手に認めたもので、周囲から承認されたものとは限りませんね。 例えば、“自称漫画家の○○・・・”、“自称AKB大島似の○○・・・”、“自称ミュージシャンの・・・”、“自称上級者の・・・”というような言い方です。 さてそこで、皆さんを、“自称○○”と言うとしたら、何を当てはめますか?

  • 皆さんは、“自称”何ですか?

    自称ですから、他人がどう思っていようが構いません。 自分を称してみて下さい。 皆さんは、自称何ですか?

  • 自称○○○

    自称・・・実体はどうあれ、自らこうだと称すこと。 他の人がどう言おうが、思っていようが自分は○○・・・・ 例 自称 2時間ドラマの帝王 自称 麺の達人 自称 裸の王様 自称 名探偵の孫 等など・・・・ ちなみに私は 自称 ポッチャリ系(太っているとかおでぶじゃなくてあくまでもポッチャリ系・・・orz) 自称 悪い人(自分で自分のことを善い人などという人は信用しません)  皆様は何を自称してますか? ○○ができる。○○専門家。何でもよいです(自称なら) あくまで自称です。人に指摘された物は駄目です。

  • 「あなたは自称何ですか ?」と聞かれたら

    ニュースなどで、「自称 ・・・」って載っているケースがありますよね。 特に容疑者などに関し内容を読んでいて この「自称」って、容疑者の説明で載っているのを読んでいると へえ、何だかな(笑)って素朴に思うんです。 さて、質問です。 みなさんが、インタビューなどで、 「あなたは自称何ですか ?」と聞かれたら 一体何て答えるのでしょうか ?

  • 自称○○似。

    自称○○似。 自称でいいので間違っていてもかまいません。自分さえよければいいんです。 似てると思う有名人を教えてください。 できたら理由もお願いします。 ちなみに私は江角マキコです。背が高いところが似てると思う。 実物見たらぶっとばされそうですけど。

  • 自称30代・・・???

    豊川信金の立てこもり事件が無事解決しましたが、その報道でさかんに言われていた「犯人は、自称30代・・・」という表現に違和感を感じて仕方ありませんでした。 皆さんはどうでしょうかね? そこで、皆さんにお聞きしますが、下記の中で、不自然に思うものがありますか? あれば、その番号記号を上げて下さい。 (1)A:自称大学教授 B:自称霊能者 C:自称無職 (2)A:自称東大出 B:自称天才 C:自称バカ (3)A:自称イケメン B:自称モテモテ (4)A:自称東京生まれ B:自称東京在住 C:自称江戸っ子 (5)A:自称渡辺 B:自称ナベちゃん 上記以外でも、こんな「自称」には不自然さを感じるという例を上げていただくのも、ありがたいです。

  • 自称プロサーファーって?

    酒井ノリピーの夫は、“自称プロサーファー”と紹介されていますが、何故“自称”何ですか? 自分でそう言っているだけで“プロサーファー”ではないということですか。 それとも単にサーフショップの店員なのですか? “自称”なんて紹介せずに本当の職業を公開すべきではないでしょうか? もしかして無職?

  • 日本人は自称イケメンや自称美人が多くないですか?

    個人的な意見ですけど、はっきり言って日本には美人/イケメンはいないと思います。 とにかく自称イケメンや自称美人の勘違いが多すぎる。 女は厚化粧で誤魔化し、男は服装と髪型で誤魔化しの限度です。 顔が大きい、目が細い、鼻が低い、目と眉毛の間が広い、足が短い。 いかがでしょうか? 決してセクシーやハンサムと言われるようなのがいない。 平均身長も白人国家に比べ高くないし、スタイルも悪い。 街を歩いてても、美人イケメンはいない…「黄色人種」ってつくづく容姿に恵まれてないんだなぁと思います。 あと日本人男性は白人女性にまったくモテないというのも悲しいです。 ちなみに僕(19歳)は有名人で言うとアシュトン・カッチャーに似ています。 髪型と目元は特に。アシュトン・カッチャーを黒髪にさせた感じを想像すれば分かると思います。 身長は178cmの筋肉質(腕周りは35cmあります) 街を歩いている時に中学生から「あの人かっこよくない?」と騒がれたことがありますが、それを鵜呑みにするほど馬鹿じゃないです。 自分のことをかっこいいとか思ったことないです。 白人と比べたら明らかに不細工です。 実際にアメリカ西海岸に旅行したことがあるのですが、周りの白人は本当にかっこいいし美人ばかりでした。 日本では筋肉質な僕でも周りの白人と比べたら明らかに霞んで見えて子供っぽく見えました。 女性でも身長180cm以上のスタイルの良い美人ばかりでした。 黄色人種と白人の差を痛感して驚いたばかりです。 自分は所詮黄色人種なんだと現実を知りました。 みなさんはどう思いますか?

  • 自称オアシス嫌いの方へ

    僕は自称オアシス嫌いです。最近気付いたんですが周りにオアシス嫌いが多いのです。僕はリアムの天狗具合と、それに見合わない楽曲の個性のなさが嫌いな理由ですが、皆さんはなぜ嫌いですか?

  • 自称芸術家

    自称 芸術家って、自分がやりたいことと、出来ることが全然違うということが分からないのかなぁ、若けりゃ世間も許すだろうけど、それでもしがみつくのはなぜですか?やれてる人は最初からベースが出来てるからなのに・・・寂しくないですか?