• ベストアンサー

どんな性格だと思いますか?

この二人の男性は、どんな傾向の性格だと思いますか? (1)週一のデートで、毎回別の食べ物屋に行く。たとえ美味しくても同じお店にはあまり入りたがらない。 (2)週一のデートで、前回と同じ食べ物屋に行っても平気。気に入ったお店には連続で何度も行く。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250413
noname#250413
回答No.9

1は浮気症 2は一途

その他の回答 (8)

回答No.8

1、新しいものずき 2、安定感をもめるタイプ だと思います。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.7

1 あたらしいもの好き 2 めんどくさがり、冒険が嫌い

回答No.6

1はいろいろ楽しみたい、2は愛着を持ったものを大事にしたい

回答No.5

(1)気分屋 (2)保守的

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.4

1)キレイ好き、マメ、独占欲が強い 2)損得勘定で判断する傾向あり

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

1.好奇心、探究心があり気持ち若い、視野が広いタイプ。 2.1の逆、石橋を叩いて渡るタイプ、安定や堅実を好むタイプ。 年齢によっては、どちらも良い人だと思います。 後は、人それぞれの好みだと思います。 悪い意味もたくさん出せますが、あえてそれは書かないでおきます。 私自身が1のタイプなので、逆に2のタイプを好みます。

noname#222571
noname#222571
回答No.2

食べ物で性格はなかなかわかりづらいとは思いますが、こうなのかな?と私ならどうするか考えてみました。 1➡貴方との食事を楽しみにしていて、新しいお店を毎回探している。貴方を喜ばせたい。 2➡食事には無頓着で食事にはこだわりがない。ただ、貴方との時間を楽しみたい。 性格は…なんとも言えないと思います。毎回同じ店にいくからといって、つまらない男と判断するのは難しいと思います。逆に、毎回違うお店を選ぶからといって食や他のことにも強いこだわりがあり、ややめんどくさいと思える、とは言えないと思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.1

1.変化を求めるタイプ 2.お気に入りをつくるタイプ

関連するQ&A

  • 別れの原因が自分にあるため性格を変えたい

    私は今まで数人の人と付き合ってきて、別れてきました。どれも、最後にはフラれるばかりで、原因は私にあるんだと思います。今まで付き合ってきた人には、私の悪い部分が嫌で、直してと言っても改善されなかったので、もう面倒見切れない、口だけ、同じことの繰り返し、みたいなことを言われました。 悪い部分というのも、私はとてもひねくれ者です。相手からの言葉を素直に受けとることができず、ひねくれたことばかり言ってしまうのです。口では好きと言っても、絶対嘘だとか、どうせ~なんやろ、みたいに本当に感じてしまうのです。べつに相手に浮気されてきたとか、そういうのはまったくないです。ただ今までも、そういうひねくれた性格のせいで相手からの愛情さえも上手く受けとれず、結果として上手くいくものも自分の手で壊してきました。相手からしたら、自分はこんなにも尽くしているのに、私がこんな風なので、疲れたんだと思います。 あとは、よく恋人の前で泣いていました。デートのたびにずっと、毎回と言ってもいいくらいです。帰る時に寂しくて泣いたり、やさしくしてもらって泣いたり、原因はさまざまです。私からしたら、泣くことがいちばんの甘えでした。でもそれが、相手からしたら負担でした。毎回毎回デートのたびに泣かれて、1日が台無しや、みたいなことも言われました。 こういったことを直そうと、自分でも気をつけたり、日記を書いたり頑張ってましたが、結果がでず、繰り返して、最後にはフラれています。結局、恋人にひねくれたり泣いたりして甘えていた自分が悪いです。フラれてからぽっかり心に穴があいて、なにもする気が起きません。付き合っていても不安、見捨てられ不安も大きいです。新しい恋を探す前に、このままだと次の恋でも失敗しそうなので、性格を変えたいと思うのですが、性格なんて簡単に変えられるものでしょうか。いちばんは、ひねくれた性格を変えたいです。何かアドバイスいただけたらと思います。お願いします。

  • デートでラーメンばっかり

    付き合った彼氏が、デートでラーメンばっかりで飽きました。 お互い大学生で、夜ご飯だけ食べるデートが多いので、ぱっと済ませることが多いです。また相手がラーメンが好きなので、それもあって毎回流れでラーメンを食べに行くのですが、流石に連続でラーメンは飽きました。そこで、別のものが食べたいというと、その食べ物の気分じゃないと一蹴されました。 もっとはっきり飽きたと言うべきでしょうか?? 代わりの食べ物を提案しても、嫌だと言われたら別々で食べようと言うのはやりすぎでしょうか?

  • この女性の性格は

    ターゲットの男性には付き合う前から男性へお菓子を作ってきたり、二人きりでどこか行こうデートに自分からさそったりして、お弁当を作ってきたり、男性の家にあがって料理をしたりして、 付き合いだしたがフラれたら 「あたしはもう、死んでやる!!」 と男性に言うらしい女性は、 どんな性格だと思いますか? また、この女性が結婚したら、どんな奥さんになりますか?

  • 大学四年女子です。こんな馬鹿女にどうか、ご助言下さい!

    私は親しみやすい性格もあって人に嫌われたりすることなく、かわいがられるタイプです。しかし、私は友達からも時々言われるように惚れっぽい性格です。みんなにかわいがられるせいか好きな人がいても他の男性に対して「わー好きかも。もっとこの人と一緒にいたいなぁ」という気持ちになってしまうのです。 ここから下が質問です。よろしくお願いします。 これってだれにでもあることですか?良い出会いがいっぱいあることは良いことだとは思いますが、こうゆうことが連続続くとこれから先本当に愛する人ができるのかと非常に不安になります。他に好きな人や愛する人ができれば、愛してたと思ってもじつはその程度だったということになりますよね? みなさんは、好きな人がいても他の人とも二人でデートとかご飯しますか?実は私は何度かみんなで遊び一度デートして次の約束もしてる気になる人がいますが、別の男性から「二人で食事」に誘われています。正直その男性にも恋愛感情がありますが、気になる人がいるということもあって何人かで食事に行く話になんとかもっていきましたが、そこまでする必要はないでしょうか? このままだとだれかに騙されて遊ばれるのがオチな気がしてなりません…

  • これは優しさ?性格?それとも?

    私の友人(女性)のことで質問です。 メールで友人が男性を食事に誘いました。 まだお付き合いしているなどではなく、1度飲み会で知り合っていいなと思ったのだそうです。 男性から是非と返事が来て、日にちも決まりました。 そして男性から何が食べたいか聞かれ、なんでも好きと返信するとそれは駄目だと言われたのだそうです(笑) 逆に友人も男性に聞くとお互いに食べたいと答えたジャンルが別だったそうで 友人が男性に合わせて食べたいものを食べに行きましょうと伝えると 自分もなんでも好きだから友人の食べたいと言ったジャンルのお店を調べてみると言われたのだそうです。 場所も友人は少し時間がかかる所に住んでいるので、帰りやすく電車の線が通る場所に男性が考えてくださっていました。 女性から誘っていると、その女性がお店等考える流れになるパターンが多いのかな?と思ったのですが それでも男性が場所からお店まで考えてくださるのは、普通にあることでしょうか?その男性の性格でしょうか? このような優しい男性はいるのでしょうか。 逆に余計なマイナスな気持ちで心配すると下心でも持たれているのではなんて思ってしまうのですがそれは心配しすぎですよね。みなさんはどう思われますか?

  • 性格の悪い女性の友は性格が悪いですか?

    会社で見た目綺麗でかわいい感じの女性(30才位)がいます。 彼女とは、違う部署なので話をする事がなく、 挨拶をたまにする程度ですが、少し気になっています。 しかし、彼女といつも仕事で一緒にいる女性(30代半ば独身)が 性格が悪く、通り過ぎるたびにいつも誰かの悪口を言っているのが 聞こえます。 別に彼女の事は関わりが深くない人なので気にもしていませんが、 いつもペアを組んで隣にいるのが、最初に書いたかわいい女性です。 彼女達2人はもう何年も一緒にいて仕事をしてとても仲良くしています。 私が気になるのは、この2人が常に一緒にいるということは 2人とも性格が悪いという事なのか?という事です。 1人は性格が悪く、一人は性格が良いという事がありますか?

  • 女性の性格がわからない。

    こんにちは、大学生の男です。 男性目線、女性目線どちらもお聞きしたいですので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 デートや、メール、仕事中などで、女性の性格をどうやって見分けていますか? また、その女性が、どんな恋愛傾向かを見抜きますか? (例えば、男らしい人が好きなのかと思っていたら、ダメンズ好きだったなど) 女性でしたら、『こんな行動したら、大抵、こんな人だよ』というような裏情報を教えていただけると嬉しいです。

  • ルックスはいいけど,性格がマイナス思考

    ある男性から悩みを受けました.「自分はルックスはいいと言われるけど,性格が陰鬱で楽しい場所で口数が少なくなる.結婚できるか不安だ,またその後も不安だ」というのです. もう少し詳しく聞くと, 「高校生くらいからなんとなく女性にもてていたことは感じていた.だけど,寡黙で勉強と部活に疲れていたから好きな人にも何も言えずに終わってしまった.」 「大学では何人かの友人はいたけど,お酒がどうしても好きになれなくて飲み会とかにはほとんどいかなかった.勉強ばかりしていた.だから,もともと周りには女性が少なかったから付き合った女性はいない.」 「社会人になると,仲間と一緒に合コンにはじめて何度か言った.そのたびに,付き合いを申し込まれた.一度デートをしたりするけどどうやって行動したらいいかわからず,結局連絡を取らなくなった.」 「これではだめだと思い,30過ぎた頃から気に入った女の子を自分から映画に誘うようになった.ほとんど断られないけれど,彼氏がいるという場合は断わられたり,デートの後にもう一度デートを申し込むと実は彼氏がいると打ち明けられてなかなか2度目のデートが実現しない.」 「仕事柄10代の女の子ともかかわりがあり,打ち明けられることも何度かあった.でも,結婚対象とはみることができない.やはり,自分と同じ年齢層の女の子とつきあいたいが,学生時代に遊んでこなかったのでどうしてもデートがうまくいかない.自分はもう結婚できないのではないか.」 私の見るところ,性格が暗いというより,本当に遊びを知らないという感じ.しかし,かなり勉強しているみたいで博学なので,そういうところに惹かれる女性もいるはずだと思います.しかも,ルックスがいい.頭がよくてカッコいい男性がもてないはずないと思うのですが,彼はかなりマイナス思考の傾向があります. どうアドバイスしたらよいでしょうか.

  • 彼の性格

    私25歳。彼26歳。お互いに社会人。(勤め先は別です) 付き合って1年ちょいになります。 彼と今すぐ結婚したいとか結婚話が2人の間にでてるとかは 今のところありません。 で質問は彼の性格についてです。長文失礼します。 もちろん彼の性格は好きなので付き合ってるのですが一つ気になる点 があります。付き合ってるひいき目を差し引いても彼は頭の良い人だなと 感じる事は多いです。 計算が速い。会話してても反応が早く的確。色んな事によく気づく。 記憶力がいいなどなど。 私なんかはとてもかなわないし尊敬できます。 と同時にちょっと浅いなと感じる事もあるんです。 うまく文章で表現できないので具体例を出します。 ある時某チェーン店系のラーメン店に入りました。 そこはメインのチャンポン麺だけは麺増量無料なんです。 (と書けば分かる人は分かると思います 笑) 増量は1.5倍と2倍。彼はそのシステムをメニューで知ると迷わず チャンポン麺2倍を頼みました。 彼の普段食べる量は標準的な男性よりやや少な目かもしれません。 その他に餃子とか私の頼んだ皿うどんも少し分けてもらうとも言ってたし 明らかに2倍は多いと思ったし彼にもそう言いました。 そしたら 「どうせタダなんだから多ければ残せばいい」 と答えたのです。 私はそれを聞いて愕然としました。彼の言う事は一理あるかもしれない。 けど食べ物を粗末にするって点からも、お店に悪いって点からも あまりスマートな行為じゃないなって思いました。 なんていうか表面的な損得だけしか見えてないというか。 一例を出しましたがこれと似たような事を感じることはちょくちょくあります。 些細な事のようでこの先付き合っていく上でまぁいいやで流してはいけない ような気もするし正直分かりません。 みなさんはどう感じましたか?自分が付き合う相手としてでもしいですし ちょっとした感想とかでも。 よろしくお願いします。

  • この女性の性格や考え方は?

    この二人の女性、それぞれどんな性格だと思いますか? (1)夜に初対面でも会ってすぐに股を開いてくれて、 デートで割り勘にしても怒らない実年齢より年上に見える太った女性。男性にけっこう尽くし、男性がしばらく連絡しないと「寂しいよ~」「風邪引いたよ~」とメールしてくる。 (2)男性に流されず股を開かない、実年齢より下に見えるスリムかつグラマーな女性。デートは常に男性払い、男性に尽くさず自分が男性に尽くされる。男性がしばらく連絡しなければ女性からも連絡が来ずに自然消滅。