• ベストアンサー

フランス語 中生代名詞? 

Pouvez-vous y jeter un coup d’œil? (ちょっと目を通してください) 仏検3級問題集の例文に載っていました。 この y ってなんでしょう? 会話問題ではなく、前後の文章は無しです。 唐突に中生代名詞がくることってあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponyo7
回答No.1

「そこ」です。英語のthereです。 直訳すると「あなたの目をそこへ投げてくれませんか?」です。 J’y vais. 私はそこへ行きます。