• 締切済み

【至急】コザクラインコの様子がおかしい‼?

我が家で飼っているコザクラインコがまったく元気がないのです 呼んでも一切鳴かないですし、じっとしいていて目を浅くつぶっています。 そして、時々起きて少し動いたと思ったらまたじっとして目をつぶっています。 手を差し出しても乗ってこず、くちばしを乗せてきましたが力を感じることができません 今日は寒かったので体調を崩したのでしょうか? もう高齢なので弱ってしまったのでしょうか? 今は 気を使わせないようにそっとしてますが、どうしてあげるのがよいでしょうか?

みんなの回答

• usa-nana
回答No.2

すぐに温めてあげて下さい!! 温度は30℃前後ぐらいが良いらしいです。 熱がっていたら調節してあげて下さいね。 鳥は弱ったらあっという間に死んでしまったりするので 早めの処置が大事ですよ!!

COIL_GUN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ですが9時頃に亡くなってしまいました。 元は迷い鳥だったのですが家に来て9年、弱った体に最近の寒さが堪えたのでしょう。 暖めてみたのですが温度が足らなかったのだと思います。 また鳥を迎える機会があればよく覚えておきます 今回は回答を寄せていただきありがとうございました。

• Zling
回答No.1

私でしたら、動物病院に連れていきます。それしか出来ませんから。