• 締切済み

テニスの試合についてです

いま大学でテニス部に所属してます 高校の時からテニスをやってます 高校の時は試合でも特に緊張することなくできていました しかし、大学に入ってから試合が怖くなり、試合になると上手くプレーできなくなりました 原因やアドバイスお願いします

みんなの回答

• cmoesol
回答No.2

基本的には。「勝ちたい」という欲が出てくると、体が緊張し動かなくなりますね。 アドバイスと言っても、特にありませんが、まずは「その場を楽しむ」ということに専念したらいかがでしょうか?

• hx4
回答No.1

ご質問内容だけでは原因は判りません。 プレイでの具体的な問題、悩みを書いてくれた方が答え易いです。

teni4869
質問者

補足

ベースラインでラリーしていると、急に高い軌道でアウトになってしまうことがあります 普段はトップスピンをかけ、あまり攻撃的なテニスをしません それまで調子が良くても急にミスが出ます まわりにはラリーの途中で集中切れたようなミスだね と言われるのですが特に集中が切れていたというわけではないです