• 締切済み

なんだか 閑散としてませんか・・・

個人的に思うのですが・・・ OKが少しずつ閑散としてきてませんか? 1)非常に思う 2)少し思う 3)変わらない 4)賑わっている 皆さんの感想をお願いいたします。*BAは無しですがお願いします。

みんなの回答

• sparkle719
回答No.17

2.です。 感想はとくにありません。

smi2270
質問者

お礼

こんにちわーー♪ 貴重なご意見・回答を有難う御座いました ♪

noname#212854
noname#212854
回答No.16

1、または2、です。 質問の内容や傾向によっては3、4、も多少あるかと思いますが、自分がよく閲覧する項目では、1、または2、でしょう。 また、質の高い回答を連発していた、知性も感性も豊かな人たちの過半数は、この1・2年でいなくなりました。 その理由について、考えてみたことがあります。 自分の場合の理由は、加入したばかりの頃、何かに当選か何かして景品をもらえるという通知が、このサイトの管理運営者から来たのですが、その景品がゴミにしか見えなかったので、そのようなゴミを喜ぶ人が多いのではないかと思ったことが一つ。 二つ目も初期の頃ですが、回答の質を採点する係りにされて少しはお付き合いしたのですが、あまりにも退屈な作業だったので、結局お断りしました。 くだらない、退屈な質問者、回答者ほど、王様気分が強いこと、が三つ目です。 他にもいろいろありますが、仕事上のこともあって、ウィキとともに活用させていただいていおり、感謝しています。

smi2270
質問者

お礼

こんにちわーー♪ 貴重なご意見・回答を有難う御座いました ♪

回答No.15

こんばんは 5年前と比べると(2)gooと分離してさらに加速して(1) gooは、OKの2倍以上加速して、なんたら編集部の質問が8割位を占めてるしぃ

smi2270
質問者

お礼

こんばんわーー☆ 貴重なご意見・回答を有難う御座いました ♪

smi2270
質問者

補足

大阪は寒いです・・・ 心も寒いじょ・・・ 財布もだーー!! グンマーはどうですか? 確かにgo○は○○編集部が凄く多いのに驚き・桃の木・猿滑!! OKが昔の賑わいに戻ってほしいものです。

noname#257867
noname#257867
回答No.14

私は、2番の 「少し思う」に、 一票を投じさせて 頂きます。 理由としましては、 私が、此方のサイトに 会員登録を行った 昨年9月時点、及び 回答を させて頂く様に成った 今年2月時点、 上述のニ点を其々 現時点での状況と 比較して見た所、 確かに、 smi様の 仰有られる様に、 閑散とし始めて 来た様な気がします。 少し寂しいですね...

smi2270
質問者

お礼

こんばんわーー☆ 貴重なご意見・回答を有難う御座いました ♪

回答No.13

確かに 2)だと思います。 でも、盛り上げるようにするのも参加してる立場では、必要に思います。 人のせいにするのは簡単ですが、自分で出来る事をするのが、賢明に思います。

smi2270
質問者

お礼

回答No.12

2、少し思いますね。最近オモシロ質問思いつかなくて、なんかスミマセン・・・

smi2270
質問者

お礼

smi2270
質問者

補足

mikasaさん こんばんわーー☆ 最近、連投の質問が多いですがアンケート的なのが・・・・ >最近オモシロ質問思いつかなくて、なんかスミマセン・・・ そっ!そんな~~ mikasaさんでもネタがない時があるなんて! また、面白いのをお願いしまーーーす ('ω'*)アハ♪

noname#212172
noname#212172
回答No.11

2) 質問する人が同じ質問を繰り返していたりするともういいよとうんざりする気持ちもわかります。

smi2270
質問者

お礼

回答No.10

3)です。以前と今の利用者の数はそんなに変わらないんじゃない でしょうか。

smi2270
質問者

お礼

こんばんわーー☆ 貴重なご意見・回答を有難う御座いました ♪ おおおおがなければ寂しいじょ・・・

回答No.9

似たような質問が多いので、過去ログを見れば済むから、 質問は減っていくのが自然だと思います。

smi2270
質問者

お礼

noname#212536
noname#212536
回答No.8

1)ですね。質問者も回答者も激減している印象があります。閑散としていますよね。

smi2270
質問者

お礼