• 締切済み

eBookの読み方について

62歳男性です。eBookで買いたいものがでてきました。 これまで本はアマゾンで購入してきましたがeBookは はじめてです。はずかしいのですが おしえてください。 ソニーのエクスぺリアのタブレットと スマホをもっているのですが それでアマゾンから購入した場合 (1)ファイルベースでデスクトップにダウンロードして 毎回それを解凍してみるようになるのでしょうか。 (2)それとも毎回ネットに接続して、それをダウンロードするのでしょうか。 (3)タブレットのネットで買ったeBookを スマホでも見たい場合 転送するのでしょうか。 おしえていただけますと幸いです。

みんなの回答

noname#257408
noname#257408
回答No.1

eBookJapanのサイトで購入されたい、という事でしょうか。 その場合、Amazonからの購入ではなく、eBookのサイトでの購入となります。 > (1)ファイルベースでデスクトップにダウンロードして > 毎回それを解凍してみるようになるのでしょうか。 タブレットとスマホで見るのであれば、それぞれの端末にダウンロードしたデータを 都度参照する形になるかと思われます。 > (2)それとも毎回ネットに接続して、それをダウンロードするのでしょうか。 一度ダウンロードしていれば、データを端末から削除しない限り再ダウンロードは要らないかと思われます。 > (3)タブレットのネットで買ったeBookを スマホでも見たい場合 > 転送するのでしょうか。 同じアカウントでebookのサイトにログインし、トランクルームからダウンロードすれば、 別の端末でも閲覧が可能です。 ebookの用意している初めての方向けの案内ページがあるようですのでご参考までに。

参考URL:
http://www.ebookjapan.jp/ebj/guide/beginner.asp