• 締切済み

データ移行について

現在α5100を使っているのですが、画像をスマホに転送すると必ず順番がめちゃくちゃになって転送されます。 その日の画像をまとめて転送してダメだったので一つずつ選択して転送してもダメでした。 どうしたら順番通りに転送できるでしょうか。 ケータイはソニーのエクスペリアを使用してます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.2

α5100の撮影データの保存形式は何でしょうか?  RAW JPEGそれともこの二つの形式なのかな? ファイル名の形態は日時と連番でしょうか?  この条件とスマホで一覧を表示させる形式を合わせる必要があるのですよ。 どちらも、適当ではダメです。統一しましょうね。

回答No.1

スマホ側の(おそらくビューア)アプリが「何を基準にソート・表示しているのか」次第だと思います。 ソートの基準(キー)を確認し、カメラ側の問題なのかアプリ側の設定などかを見極めなければ…。 >ケータイはソニーのエクスペリアを使用してます。 シリーズ名だけでは判りません。 具体的なモデル名とアプリの名称を書けばより具体的な回答が得られるかもしれません。同じシリーズでも世代によって標準アプリが違う場合もあるのですから。標準アプリでない場合は尚のことです。