• ベストアンサー

今 スマートフォンに変えようか迷っています。

今 スマートフォンに変えようか迷っています。 機種変で新しい物を購入する場合 ドコモでエクスぺリア(SONY)か携帯電話での機種変・・ これからはスマートフォンに流れが行きそうな気もするし それぞれの使用料金や使い心地などおススメ情報 利点・難点などありましたら 教えてほしいです。エクスペリアにした場合 パケットとか料金がかかりそうな気がしますが どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ksponta
回答No.3

今お持ちの携帯で、おサイフ、絵文字メール、デコメ、モバゲー、ワンセグ、などで どうしても捨てられない機能はありませんか? スマートフォンにはついてませんのでよく調べてから決めて下さいね。 Xperiaを購入されてから、電池のもちが悪い、受信メールに相手の名前が表示されない、連絡先のアドレス帳がよみがな検索しにくい。などなどのクレーム?のような書込みをネット上でよく見かけます。 購入前によーく調べて、そういう仕様であって、使い方や別アプリで解決出来るものがあることなんかを知ってから購入されると買ってから必ず幸せになれると思いますヨ。 エクスペリアを携帯電話として単体持ちするのでしたら、 パケット定額¥6,000弱、の上限額は必ず月初めの3日以内に達します。 あとは通話基本使用料がプランにより¥980から¥2,700程度? モペラUが300円、その他imodeメールを使うなら別途料金が、携帯保証その他はお好みで。 待受けのみで使うとしても、毎月最低¥7,000以上。というところでしょうか。 Android、楽しんでください。

naoppe4
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございます。 料金・使用機能・・含め検討してみます。 それにしても 月々の料金体系どうにかなんないかな~(ーー゛)

その他の回答 (2)

• potachie
回答No.2

値段が気になるならウィルコムのスマートフォンも検討されてみては? メール、パケットすべてタダの機種がありますよ。しかもWord、Excelもタダで使える。

noname#115004
noname#115004
回答No.1

ここまで来たらもう少し待ちなさい。 I-phoneが新しくなるから。