Windowsログインパスワード再設定の方法とは?
- LIFEBOOK AH56/ENを使用している際に、以前のパスワードでのWindowsログインができなくなってしまった場合、再設定する方法をご紹介します。
- 富士通FMVのLIFEBOOK AH56/ENにおいて、Windowsログインパスワードが無効になった際の対処方法を説明します。
- この記事では、LIFEBOOK AH56/ENでのパスワード再設定方法について解説します。パスワードを忘れた場合や変更したい場合に役立つ情報が満載です。
- 締切済み
Windows ログインパスワード再設定
LIFEBOOK AH56/EN を使用しています。何が原因かわかりませんが、これまで使用していたパスワードでのWINDOWSログインができなくなってしまいました。この状態で パスワードを再設定することはできますか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- yasuyatsuda
- お礼率0% (0/6)
- Windows 7
- 回答数6
- ありがとう数0
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kimamaoyaji
- ベストアンサー率26% (2801/10378)
パスワードリセットが失敗したと言うことらしいので、私ならと言うやり方になりますが、新しいHDDを購入して、新規にWindowsをインストールします。 そして、裸族のお立ち台など、HDDをUSBで接続できるアダプターを購入して、データーを移動します。 現存のHDDにWindowsを新規に上書きすれば、パスワードは初期化されますが、同時にデーター消失の可能性が高く、フォーマットインストールなら全て消えます、それならば元を温存してデーターだけでも救出する方法が一番確実です、これ以上いじらなければ、メールデーターやお気に入りなど殆どのデーターが残っており、起動時のパスワードだけの話ですから、HDDがロックされているわけでは無いですから、全てのデーターはアクセス可能です、またデーター救出後はそのHDDをバックアップ用としてバックアップデーターを保存しておけば、ウイルスやHDDにトラブルがあっても全てをバックアップ時点に戻せます。 その為の保険と考えれば安いです。
- yakan9
- ベストアンサー率54% (2200/4047)
下記が簡単にまとめられていて理解しやすいかも知れません。 「ユーザー プロファイルを読み込めません」とエラーメッセージが表示され、 ログオンできない http://qa.support.sony.jp/solution/S1003181073996/
- yakan9
- ベストアンサー率54% (2200/4047)
> User Profile Service サービスによるログオンに失敗しました。 > ユーザー プロファイルを読み込めません 下記に解決策のいくつかが記載されていて、解決されたようです。 Windows7 home premiumを使っていますが突然 ”User Profile Serviceサービスによるログオン処理に失敗しました。 ユーザープロファイルを読み込めません” となりログイン出来なくなりました。 どうしたら良いのでしょうか? http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-security/windows7-home/30c95d48-f0e5-436f-9217-69eee72e39a7?auth=1
- naoto0216
- ベストアンサー率46% (183/391)
単純にNumLockやCapsLockが有効になってるだけでは? 南京錠に「1」のランプがNumLockです。「A」のランプがCapsLockです。 NumLockが点灯していたら、NumLkキーを押して消灯させて下さい。 CapsLockが点灯していたら、Siftキーを押しながらCapsLock(英数)キー を押して消灯させて下さい。
- heburusu
- ベストアンサー率85% (140/164)
Num LockキーやCaps Lockキーは有効になっていませんか? http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4309-7038 次に上記ページでは、 "トラブル解決ナビを起動して入力内容を確認する" という手順も紹介されていますので、 入力しているパスワードが正しいかどうかを確認されてはどうでしょうか? http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5008-7519
- kimamaoyaji
- ベストアンサー率26% (2801/10378)
パスワードをクリアする方法はあります。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/account-reset-password-forgot-faq ただパスワードが変わったのだとすると、誰かにPCをネット上から乗っ取られて、パスワードを変更されたと言う可能性もあります。 絶対に前と同じパスワードは使わないで下さい、またウイルスチェックも厳重に行って下さい。
関連するQ&A
- ログインできない
パソコンを再起動したら いきなりパスワードが違うと言われ ログイン?ログオン?出来なくなりました。 Capslock、全角半角も確認しましたがパスワードは数字だけなので関係ないかと。 アカウントもひとつしかなく、とても困っています。 乗っ取られたのでしょうか?? パスワードが簡単すぎたのでしょうか、、 もう初期化?しかありませんかね? なにか解決策ありましたら教えていただきたいです。 品名 LIFEBOOK AH30/A3 Windows ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- windows7パスワード忘れ
富士通のwindows7、LIFEBOOK AH54/Dなのですが、祖母がパスワードを忘れてしまい、ログインできない状態です。 リカバリディスクも手元にないそうで、どうすればいいか困っています。 どなたか解決策を教えていただきたいです。
- 締切済み
- Windows 7
- パスワードを忘れてしまい困っております。
windows7(LIFEBOOK A574/H)、型名 FMVA05002を使用している者です。パスワードが不明で使用出来ない状態なのですが、どうしたら良いでしょうか・・・・。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 7
- Windows7 ProをWindows10に
品名LIFEBOOK AH77/EN 型名FMVA77EN8 Windows7 ProfessionalをWindows10に変更したいがカスタムメイドモデルの為、リカバリーディスクが有りません。 変更可能か、乗り換えでの種別と安全な方法が知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- ログインパスワードの入力
初期化後、ログインパスワードをマイクロソフトアカウントに間違えて設定したまま修理に出した 戻って来てログインパスワードを変更することは可能ですか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 8
- PCにログイン出来ません。
LIFEBOOK AH53/J を使ってます。出荷時の状態に戻したあと、マイクロソフトのアカウント設定が出来ずログインが出来なくなりました。 現在使用してないメールアドレスでアカウントを作っていたため、設定の確認が出来てないまま、PCをシャットダウンしてしまい、その後「このアカウントはオフライン」のメッセージかでてログイン出来なくなりました。 対処法もしくは、ログインせずに再度リカバリする方法はありますか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 8
- パスワードがわからない
lifebook AH42/M FMVA42MW2を 中古で購入しました。 パスワードがわからない為、パソコンが使用できません。 PCを立ち上げると 名前で〇〇〇〇 とでて →サインイン情報を入力してもう一度やり直してください。 とでます。 パスワードを設定変更の方法と アカウントを別でとる方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 8
- ログインパスワードを忘れてしまいました。
メインのオーナーのログインパスワードを忘れてしまいました。 何か解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- 正しいパスワードを入力してもログイン出来ない
今朝PCを開こうとしたところ正しいパスワードを入力してもログイン出来ませんでした。その後復元してみたら、そのパスワードでログイン出来たのですが、1度電源を切るとWindowsの更新が始まり同じ症状になります。Windowsの更新をしつつパスワード入力に成功する方法はありますでしょうか?それとも更新をしないようにする方がいいのでしょうか? 使用機器はFMVA42B3BでWindows10を使用しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
補足
早速のアドバイス、有難うございました。いろいろトライしてみました。 Windows エラー回復処理のセーフモードで起動、コントロールパネルの ログインパスワード削除、再設定を実施。 次に、通常通り設定パスワードでWindowsを開く処理を試みましたが、 以下のエラーメッセージ発生しました。 「User Profile Service サービスによるログオンに失敗しました。 ユーザー プロファイルを読み込めません」 これを解決する方法についてアドバイスいただけると有難いです。