• ベストアンサー

分子整合栄養療法ってうさんくさくないですか?

分子整合栄養療法って、糖負荷検査と栄養指導まではいいのですが、 「サプリメント」を売る、という段階でとたんにうさんくさいものになっていると思います。 もともとはアメリカで病院とサプリの会社の利害が一致した結果、 うみだされた商売の方便ではないのでしょうか。 サプリメントの中の成分の化学構造はどうなっているか、あいまいなグラフと 説明だけで、クロマトグラムやNMR, LC-MSなどデータもなく信用できません。

noname#218204

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちも家族が糖負荷検査を受けましたが、サプリが毎月何万円もかかるのでやめました。 あやしいという以前に高すぎます。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 ですよね。