• ベストアンサー

40歳女性です。慢性疲労症候群の症状があり、病院を探しています。9年ほ

40歳女性です。慢性疲労症候群の症状があり、病院を探しています。9年ほど前に発症した当時は寝込むことも多かったのですが、5年ほど前から徐々に好転し、仕事にも支障がなくなりましたが、現在も虚脱感、関節の痛み、冷え性に悩んでいます。調べたところ、東京のクリニックハイジーアや岡山のgdmクリニックなど分子整合栄養療法のアプローチで見てくれるところがいいかと思っています。名古屋近辺で良いところをご存じありませんか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higegie2
回答No.1

9年の間、長く苦しまれているのですね。心身の痛み お察しいたします。 保健医療にとって病名の鑑別が必要な理由は、病名に対して投薬・他、治療が保険適用であるか否か? を国に認めてもらうために、治療の前に病名が無くてはいけません。そうしないと保険が降りないからです。 分子整合医にとって、患者の愁訴を治療する前に探るべきことは多いです。 病名の前に心身の苦しみの原因は何なのか?  心や体の機能低下が「今の苦しみ」を齎すならば、その機能低下を元から改善すれば病は直る(治るとは収めてしまうこと。直るとは元を正すこと。)・・・その様に理解して、医師側からの一方通行ではない治療を行うのが普通です。 ご紹介するホームページからは、分子整合医学を習得されたクリニックと感じましたので、名古屋近辺ではないと思いますが鈴鹿市のクリニックをご紹介してみました。 電話して、相談されてみては如何ですか? 質問者さんが「直る」ことをお祈りしています

参考URL:
http://www.mp-clinic.jp/supplement/index.html
shimshim2
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 ご紹介のホームページを拝見しました。 わかりやすい説明がのっており、参考になりました。 少し遠いですが、受診の予約を取りました。 「直る」といいな。 ありがとうございました。