• ベストアンサー

新宿で韓国

こんばんは。 東京初心者です。最近 新宿周辺で韓国語か中国語の文字がいっぱい書かれた場所を発見しました。 韓国か中国の方達が経営されているお店の集まりなのでしょうか? とても興味があります。 日本にはないようなものを売っていたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirakawa
回答No.2

私はそこに住んでいますよ~~ 実は、韓国語と言う表現は適切ではありませんよ。大韓民国の方、朝鮮民主主義人民共和国の方、それぞれが同じ言葉を使っていますので、私は韓国語、朝鮮語と、相手によって使い分けています。軍事境界線がある国ですからね。 下の方も書かれている内容ですが、一部訂正させていただきます。 >ここには文字通り、韓国のお店がたくさん集まっています。韓国の方がやっているお店です。 韓国の方、朝鮮の方それぞれがお店をやっています。(在日の方が多いですが、帰化した方もいらっしゃいます。) お店も、韓国料理、朝鮮料理と、カテゴリーがわかれているんですよ。内容は同じですけどね(笑) ほかにもミャンマー料理、タイ料理、中国の方がやっている中華料理やラーメン屋さん、ラオス料理のお店もありますよ。 韓国系のスーパーマーケットもありますし、韓国系ファーストフードのホトック屋さんも… そう言えば、焼肉屋さんって少ないなぁ 知りたいことは補足下さいね。

その他の回答 (1)

• non209
回答No.1

新大久保のコリアンタウンのことでしょうか? 新宿からも歩けますので。 ここには文字通り、韓国のお店がたくさん集まっています。韓国の方がやっているお店です。 中でも「ハレルヤ」という店が好きなのですが、よくマスコミにも取り上げられるほどの人気です。 韓国人に限らず、大久保には外国人がとても多く住んでいますので、色々な国のレストランがあります。 散歩がてらに歩いてみると面白いですよ。