• ベストアンサー

都内で韓国語を習いたいのですが。

東京都内で韓国語(コミュニケーション中心で)が習いたいのですが どこかオススメのところはありませんでしょうか? わかりやすく教えてくれるけど、受講料が安いところが良いです。 新宿周辺であったら最高です。 それでは、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • palam
  • ベストアンサー率62% (85/136)
回答No.1

1回100円で韓国語を教えてくれるボランティアなら知ってますよ。(下にリンク貼っておきました)そこでは留学生たちが自分の習いたい教科書や分野など好きな事を教えてくれるみたいです。 コミュニケーション中心ということですので、メッセンジャーなどで日本語が堪能な韓国人の方とボイスチャットしながら教えてもらうという方法も一番安く、しかもいまどきの表現なども教えてくれると思うので良いと思いますよ。的を外れていたらごめんなさい。^^; 

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ih6k-kjm/hanguk/
eri_koko
質問者

お礼

すごく参考になりました。 ありがとうございました。 頑張って勉強します。

関連するQ&A

  • 韓国語スクールを紹介してほしい

    都内で、韓国語を教えてくれる教室などお薦めの場所があったら教えてください。 (できれば、丸の内線沿線、新宿周辺が希望) HPでも検索をしてはいるのですが、既に行かれている方などのお話を参考にしたいと思っています。 10月から通いたいと思っています。 希望は、グループレッスンで、生徒さん同士でもコミュニケーションがとれるようなところがいいです。 よろしくお願いします。

  • 韓国語教室を探しています(東京都内)

    東京都内で韓国語教室を探しています。 会社員のため、週末(土日)に開講しているところが良いです。 できればJR中央線沿線が良いですが、贅沢は言いません。 韓国語での簡単な文章の読み書き・リスニングはできますが、なにせ独学のため会話(発話)の練習ができないのが悩みです。 また同じく韓国語を勉強する仲間も欲しいです。 そこで韓国語教室に通ってみようかと考えています。 よろしくお願い致します。

  • 民団の韓国語講座

    民団の韓国語講座に興味を持っています。 都内在住なので東京の民団を調べたところ、支部ごとに受講料が異なっていたり、無料のところもありまが、 これは授業内容に何か差があるのでしょうか? それとも講座の規模や生徒数によるものなのでしょうか? また授業の進め方や教室の雰囲気など、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 新宿で韓国

    こんばんは。 東京初心者です。最近 新宿周辺で韓国語か中国語の文字がいっぱい書かれた場所を発見しました。 韓国か中国の方達が経営されているお店の集まりなのでしょうか? とても興味があります。 日本にはないようなものを売っていたりしますか?

  • 韓国・韓国語同好会を探しています。

    東京都内で、韓国・韓国語に興味のある方と交流をしたいんですが、 そういう同好会、大学のサークル、団体を教えていただけませんか? あと、中高年の方々のために公民館などを借りて韓国語教室を開いてるようなところがありましたら教えてください お願いします☆

  • 韓国語を3ヶ月で学ぶ

    こんにちは。 突然ですが、私は2012年3月に行われる勧告大手事務所SMエンターテイメントのオーディションを受けようかと思っています。 そこで、やはり韓国語を話せていたほうがいいと聞いたので、韓国語を学びたいです。 なんせオーディションのことは最近知ったので… そこで、3ヶ月である程度の韓国語を習得したいです。無理だと思うかもしれませんが、毎日自分に厳しく一生懸命勉強したいと思っています。 そこで授業費が安くて上達が早い韓国語の塾などがあったら教えてください。 場所は都内23区でお願い致します。(新宿などの都心でお願いします) 自分でも調べたのですが、なかなかいいところが見つからないので宜しくお願い致します。

  • 韓国語教室

    こんばんわ*^^* 今、韓国語教室を探しています。 希望は   (1)埼玉県 大宮 ⇔ 東京都 新宿  (2)(出来れば)京浜東北線沿い   ※マンツーマン指導がある所 (1)or(2)のいずれかに当てはまるオススメの韓国語学校があったら教えて下さい。 勿論、この区間から少し離れていても構いません。 料金は安すければ安い方がいいです。(^-^;) しかし!安さが1番で中身は・・・だと困ってしまいますが。。。 また、学校ではなくカフェなどでマンツーマンで指導してくれる所も ありますが、あれはどうなのでしょうか? 既に学校に通っている方。 またはお友達が学校に通われてる方。 様々だと思いますが参考になる意見等ありましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 韓国語教室に通うか迷ってます

    こんばんは。 最終的には日常会話ができるくらい韓国語を話せるようになるのが目標ですが、独学だと発音の限界があります。 一人だと、途中で挫折してしまいそうになるので、韓国語のスクールに通おうと思って色々と調べたのですが、やはり授業料が高くて迷い中です。 そこで、韓国語スクールに通って良かったこと、悪かったことがあれば教えてほしいです。 ちなみに私は東京に住んでいるので、通うとしたら新宿が池袋にしようと思っています。 昼間はOLをしているので、平日の夜か休日になりそうです。

  • 韓国語を習いたい 

    韓国語を習得したいので 語学学校などで韓国語を学びたいと思っております。 東京でおすすめの韓国語のが学べるところがあれば教えてください。 (韓国語が学べれば語学学校でなくてもかまいません) また良い韓国語の習得方法などありましたら教えてください。よろしくお願いいたします

  • 韓国語を覚えたいのですが。

    韓国に旅行に行くのが好きなのですが、 韓国語が全然出来ないので、 コミュニケーションが取れません。 みなさんは、どこからスタートさせましたか?? ハングル文字から  それとも、ヒヤリングから?? 教えて下さい。 地元の人と、少しで良いので会話を交わしたいのです。