• ベストアンサー

ビデオカメラの映像データの互換性について

こんにちは。 JVCのビデオカメラ GZ-HM200 を愛用していましたが、突然壊れてしまい(録画再生は可能だが液晶モニターが映らない)買い替えを検討中です。 JVCかパナソニックかソニーかまだ未定ですが、基本的な疑問が出てきました。 今までGZ-HM200で取りだめたSDHCカードの映像データは、同社他機種や他社のビデオカメラでも再生可能でしょうか? テープ時代はそんなこと気にもしなかったのですが、SDHCカードになってから初めての買い替えで不安になりました。何か記録方式の違いがあったような・・・? お詳しい方、よろしくお願いします。

• cx507
  • お礼率32% (41/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>今までGZ-HM200で取りだめたSDHCカードの映像データは、同社他機種や他社のビデオカメラでも再生可能でしょうか? GZ-MH200の記録方式はAVCHDなので問題ありません PCでも再生ソフトがあればOKです。 検討中の機種の記録方式をご確認ください。

cx507
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。PANAかJVCを検討していますが、どちらの新機種でも再生可能なんですね。安心して悩みます(笑)。ありがとうございました。