• 締切済み

厚さ5cmの大きな板に、直径5cmの穴をあけたい

shintaro-2の回答

• shintaro-2
回答No.1

>電動ドリルをホームセンターで借りて > ホールソーというものをつけると >穴をあけれるようですが素人でもできますか? 可能です。 >それから、この場合穴が垂直にあくものか >表から裏に斜めに穴があいてしまうのではないか心配です。 気をつけないと 多少斜めになってしまいます。 ドリルで孔を開けるよりは、斜めになりにくいです。 借りられるのなら、 ホールソーが楽ですが、 コンパスで円を描いて、糸鋸という手もあります。

noname#229794
質問者

お礼

回答ありがとうございます。