• ベストアンサー

あんこが嫌い クリームは好き

私は東京に在住で、近いうちに秋田の工場へ行きます。何か土産を持っていきたいのですが、私の注文品を生産管理している方は甘いものが好きではありません。あんこなどもっての他、ただ、クリームは食べられるぞと言っています。 無難にせんべいにしようかと思ったのですが、パートの女性たちは甘いものが好きなようです。 こんなとき、一体何を持っていけばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.3

東京からのお土産ならナボナが良いでしょう。 http://www.navona.co.jp/navonamonogatari/monogatari.html あんこは入ってません。

nagareruaya
質問者

お礼

ナボナのことは全く浮かびませんでした。 なるほど、そうですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• iskw0107
回答No.2

人数もいるようでしたら2箱持っていってはいかがでしょうか?煎餅と甘い系。 ひとつなら… 花林糖、東京ばなな、チョコレート、クッキーとかですかね。 ご参考までにお土産ランキング。 http://find-travel.jp/article/1316

nagareruaya
質問者

お礼

やっぱり2種類ですよね。私もそれを考えました。 こちらのランキングは初めて見ました。ありがとうございます。

• ts10kw14
回答No.1

和菓子が駄目なら洋菓子になりますね。 洋菓子は長持ちしないからその日に買って持っていかなければならないですけど。 予算と人数によりますが、多いようでしたらシュークリームなんかいいんじゃないですか?

nagareruaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。