• ベストアンサー

あんこが嫌い クリームは好き

私は東京に在住で、近いうちに秋田の工場へ行きます。何か土産を持っていきたいのですが、私の注文品を生産管理している方は甘いものが好きではありません。あんこなどもっての他、ただ、クリームは食べられるぞと言っています。 無難にせんべいにしようかと思ったのですが、パートの女性たちは甘いものが好きなようです。 こんなとき、一体何を持っていけばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.3

東京からのお土産ならナボナが良いでしょう。 http://www.navona.co.jp/navonamonogatari/monogatari.html あんこは入ってません。

nagareruaya
質問者

お礼

ナボナのことは全く浮かびませんでした。 なるほど、そうですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • iskw0107
  • ベストアンサー率15% (23/148)
回答No.2

人数もいるようでしたら2箱持っていってはいかがでしょうか?煎餅と甘い系。 ひとつなら… 花林糖、東京ばなな、チョコレート、クッキーとかですかね。 ご参考までにお土産ランキング。 http://find-travel.jp/article/1316

nagareruaya
質問者

お礼

やっぱり2種類ですよね。私もそれを考えました。 こちらのランキングは初めて見ました。ありがとうございます。

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.1

和菓子が駄目なら洋菓子になりますね。 洋菓子は長持ちしないからその日に買って持っていかなければならないですけど。 予算と人数によりますが、多いようでしたらシュークリームなんかいいんじゃないですか?

nagareruaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 秋田のお土産

    秋田のお土産なのですが、 楕円形の形をして厚さは2mmほどで、色は白くゴマのようなものが入っており、硬さは硬く、焼くと倍にふくれてサラダ煎餅のようなものになるものの名前を教えて下さい。 昔秋田で買って好きだった記憶があるのですが・・・ 最近になって東京の物産展で探してみたのですが見当たらず、秋田出身の知り合いに聞いてみたところ、知らないとの事でした。 秋田駅で毎回買っていた記憶があるのですが・・・ あれは秋田のお土産ではなかったのでしょうか? よろしく御願い致します。

  • 淡路島のたこせんべいの里

    淡路島にたこせんべいの里と言うところがあるみたいなんですが、せんべいの工場の他に大きなお土産やさんはないですか 土地の名産物とかを売っているようなところがあれば教えて下さい よろしくお願いします

  • 海外出張の際のおみやげ

    こんにちは。彼氏が米国(中西部)に出張に行くことになったなりました。同僚女性から「おみやげは持って行ったほうがいいよ。」とアドヴァイスされたそうです。 私が今までシンガポール等へ出張した際は甘いものを持っていったことがおおいのですが(上等の"ちんすこう"とか)、米国だとどんなお土産が好かれるのでしょうか。たぶん、餡子は避けたほうがいいと思うので、お煎餅等の消え物で数量のあるものにしようかと思ってます。 都内のお店で販売しているお菓子など紹介していただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 浅草の舟和の芋羊羮と6色のあんこ玉って

    おいしいですか あんこ玉はすごく甘すぎるんでしょうか 60代手前の気持ちの若い男性には受けるでしょうか そこらへんの土産物ややスーパーの羊羮とは どうちがいますか 段違いに美味しいんですか けっこうその男性はグルメなので美味しくなければ困ります 食べたことのあるかた教えて下さい 女性にもらって嬉しいですか 年齢を感じさせる食べ物だと失礼なので 冷蔵庫にいれないでいまの季節 3日はもちますか

  • あなたの「爆笑」あるいは「爆怒」土産話を聞かせて!

    前のmamegonさんの、東京のお土産の質問に答えていて、ハタと思い出したことがあります。おととし、東京駅のキオスクで、なにか珍しいものを・・・と物色していた私の目に飛び込んできたのが「横浜中華街、Sさんのえびマヨせんべい」なるおみやげでした。(Sさんは、ここ2,3日ダツゼー問題でワイドショーをにぎわせている方のお兄さんです。)一枚ずつれいれいしく、中華街とSさんの写真が印刷された物に個包装されてました。いい値段だったのですが、話のタネにと買っていきました。帰って、開けてみた私の目に入ったのは・・・おまつりのソースせんべいのようなペラペラの、エビはどこ?のせんべいと同封の給食用と印刷されたビニールの小袋入りマヨネーズ4個でした・・・これにつけて食べろっつーの!!!と思わず叫んでしまいました。学生の時、吉祥寺の茶店で「小倉アイスクリーム」を頼んだら、一つの器に半円形のバニラアイスとあんこが1個づつ乗ってきた時以来の衝撃でした・・・(爆) くやしかったので、エビマヨはそれから一週間近所の茶のみ話のネタにしました~。 みなさんは、お土産(食べ物)でこんな経験ありませんか?あったらぜひ教えて下さい!私を上回る爆笑(怒)話にザブトン2枚、あるいは1枚差し上げたいと思います。差し支えある固有名詞は●●でお願いいたします。回答お待ちしてます。

  • 栗田せんべいが大変気に入りました

    友人から頂いた栗田せんべいを息子の智仁が大変気に入りました。 友人に尋ねると旅行のおみやげということでした。 せんべいのためだけに旅行も出来ないので注文したいと思っています。 インターネットでも注文できると聞いたのですが知っている方いますか?

  • シュークリームの硬いクリームは何ですか?

    数年前に多分遊園地とか動物園のお土産屋さんなどの売店で買ったシュークリームだったと思います。 名物とかじゃなく、冷凍庫コーナーの4~5個入ったどこでも売ってそうな(未だに再会してませんが)シュークリームでした。 ケーキ屋さんのシュークリームのように凝った物ではないのでしょうが、とっても美味しかったです。 そのクリームなんですが、何のクリームか分かる方教えて下さい。 売ってないので作ってみようと思ってます。 確か、色はカスタードのような真っ黄色ではなく薄いクリーム色で、硬さは絞った金口の模様のまま維持してる位硬めでした。 生クリームとカスタードを混ぜてみたのですが、とろりとしたクリームになってしまい違いました。 色的には生クリームとカスタードを混ぜた感じだったんですが。 いろいろ検索してみたのですが、カスタードとバタークリームを混ぜた物があるみたいで、それだとある程度硬さがでるのでしょうが、バタークリームの味は記憶に無いです。 クリームチーズも違うと思います。 塩気はなかったですから。 薄いクリーム色って事でカスタードが混ざってるのは確かなんだと思うのですが、 他に何を混ぜるクリームの種類があるか分かりません。 確か冷蔵庫に入れないで常温に置いておいても溶けた記憶がないです。 似たようなシュークリームを見つけた時にお店の方に聞いたのですが、シュー生地は近くのパン屋さんで作って貰って、クリームは業務用ですみたいな事を言ってました。 業務用で似たようなクリームを知ってる方もいましたら教えて下さい。 シュー生地は半分に切った状態でクリームがぐるぐると大量に乗ってたような…。 クッキーシューに近かったような気もします。 うろ覚えで申し訳ないですが、分かる方いましたらお知恵をおかし下さい。 よろしくお願いします。

  • コンプレッサの増設について

    現在、東京、秋田、福島の3箇所に点在している生産設備を秋田に集中化して運用する移設計画を立てております。  生産設備は圧縮空気で駆動する機械が主で、生産設備と一緒にコンプレッサも秋田にすべて移設して流用予定ですが、その際に 1.秋田の工場にコンプレッサを併設(並列)で運用予定ですが、圧縮空気配管はやりかえる必要ありますか? 2.バッファタンクの併設(並列)運用は意味ありますか? 3.その他気を付ける点 なにせ、新入社員でまかされて何が何やら・・・ 御存知の方教えてください。

  • 和歌山のお土産(お菓子)で・・・

    私の父が以前、和歌山に行った時に買ってきたお土産で、赤い缶(丸長い形)に入った丸い薄焼きクッキーのようなお菓子で中にバニラのクリームが入っているものがあったのですが、また食べたいと思いネットで注文しようと思ってますが、名前が分からず検索できません。 父に聞いたところ、・・・せんべい?とかいう名前だったような・・・と言いますが、 ご存知の方教えてください!

  • 水アレルギー用防水クリーム

    去年の7月頃に世界仰天ニュースで放送されていました水アレルギーの女の子が使用していたクリームがどうしても知りたいです。 自分でネットで調べた限りではそのクリームはスイス製でNASAが開発しておりムース状の物です。 そのクリームを塗ると水だけで無く硫酸でも弾いてしまうそうです。 私は工場で仕事をしているのですが、同じ職場のパートさんが水と油により相当手が荒れてしまっているのでそのクリームを教えてあげようと思っても商品名もメーカーも分からないのです。 どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう