• ベストアンサー

バイトの面接前に質問があります。

自分は男です。 面接しようとその仕事場まで様子を見にいったら女の人しか働いていませんでした。 たまたま、女の人のみの日だったのかもしれないのでですが・・・ 募集欄には女性の方活躍中とか載っていなかったので平気かと思ったのですが。 そういったところはやはり女の人しかやとわなく電話・面接に行っても無駄なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たまたまの可能性もあるので、もう1回様子を見に行くことを おすすめします。匿名で電話で聞いてみてもいいのではないでしょうか。 また、選んでいる職種によっては 女性が多い場合もあるので、優先順位として 男女比に偏りがないところがよければ、職種を見直したほうが よいと思います。

kosumo27
質問者

お礼

kosumo27です。 Nas_life_is_gdさん返答ありがとうございます。 電話はして聞いてみようと思います。 職種もまた見直す方向で考えていきたいと思います。

その他の回答 (3)

• hk8854
回答No.4

面接先に問い合わせるのが一番 まず、女性のみ採用も有り得るかも 然し、現在は男女雇用均等法で採用されるかも

kosumo27
質問者

お礼

kosumo27です。 hk8854 さん返答ありがとうございます。 雰囲気的には女性が優先て感じな雰囲気に見えたので女性のみかも知れません。 とりあえず、電話だけしてみます。

• nijjin
回答No.3

男女雇用均等法の関係で求人に女性だけ・男性だけと書くのが難しい場合があります。 こういう時はハッキリとその職場で聞くしかありません。 聞かずに面接に行っても落とされるだけです。 優しい所は面接のときにその辺の事情を説明してくれます。

kosumo27
質問者

お礼

kosumo27です。 nijjin さん返答ありがとうございます。 電話で聞けばわかりますよね。 とりあえず、電話して聞いてみます。

• yumi0215
回答No.2

書類選考が通り面接までいっているのでしたら大丈夫でしょう。 女性しかとるつもりがなければ、わざわざ面接はしませんから。 これから応募するのでしたら電話をして確認すればわかりますよ。

kosumo27
質問者

お礼

kosumo27です。 yumi0215 さん返答ありがとうございます。 これから電話で聞いてみようと思ってるところです。 電話で男でも良いのか聞いてみようと思います。