• ベストアンサー

既婚者ですが気になる人ができてしまいました。(超長文)

chopper-81の回答

回答No.7

こんにちは。 同じ経験をした既婚者として、ご参考までに。 不思議ですよね、恋愛している時は結婚したくなり、結婚すると恋愛がしたくなる。私にも同じような経験があります。・・・と言っても、さっきまで離婚騒動の喧嘩をしてひたすら謝っていた身ですが(^▽^;) 私も同じ職場の人に恋焦がれた事がありました。 隣の芝は・・・と言うように、その人が気になりだすと旦那の欠点がやけに気になったり、なんとなく後ろめたい気持ちになったり。そういう自分もなんだかイヤな感じだったり・・・。でも、その彼を見るとどきどきするんですよね。私は旦那と別れてその彼と付き合おう、とは思いませんでしたが、そのドキドキ感を楽しんでいました♪ただ私が勝手に浮かれていただけですが。 その「楽しみ」に終止符を打ったのは、旦那との喧嘩です。しょっちゅう喧嘩するんですけどね。 その時に、はっ、と我に返るんです。やっぱり旦那じゃなきゃいやだっ、て(笑)。いなくなりそうになると大切さに気づいたりします。←切実 旦那さんの「子作り攻撃」にげんなりする気持ちもすっごい分かります。でも、きっと今はホワホワしているだけに、余計げんなりきている部分もあると思うんですよね。旦那さんへの気持ちを取り戻したいのなら旦那さんのイイトコロをもう一度見てあげること。ドキドキ感をなくしたいのであれば、わざとその彼を避けること。仕事なので限度があると思いますが、できるだけ避ける。しばらく会わなくなれば案外消えるものですよ。他の方がおっしゃっているように、旦那様への不満からくる興味だと思います。当時不満だらけだった私がそうでしたから。 旦那様といい関係が築けるといいですね。

blytheazuki
質問者

お礼

>はっ、と我に返るんです。やっぱり旦那じゃなきゃいやだっ、て(笑)。いなくなりそうになると大切さに気づいたりします。←切実 すっごい分かります!私も今の旦那はどんなことがあっても最後にはいつも隣に居てもらいたいっていうか、波長は一番合うんです。 ノロケとかではなく、旦那を大切にしたいからこそ自分で自分のこの気持ちが嫌だったんですよ~。 子作り攻撃にげんなりきているのは、もともと私がHがあんまり好きではないというのと、仕事がしたくてしょうがないっていう2つの理由があるんです。 別に好きな人ができたから働きたいんだ、とかじゃなくて今の会社でもそうでなくても良いのですが、パートじゃなくてもう一度正社員でバリバリ働きたくて仕方ないんです。 >ドキドキ感をなくしたいのであれば、わざとその彼を避けること。 あ~もぅアタシはバカですね。何でこんな簡単な理由に気づかなかったんだろう! 会いたいとしか思っていなかったので避ける事を考えていませんでした。そうですよね!そうですよね!仰るとおりです。がんばります。 ありがとうございました!!!