• ベストアンサー

既婚者ですが気になる人ができてしまいました。(超長文)

chopper-81の回答

回答No.7

こんにちは。 同じ経験をした既婚者として、ご参考までに。 不思議ですよね、恋愛している時は結婚したくなり、結婚すると恋愛がしたくなる。私にも同じような経験があります。・・・と言っても、さっきまで離婚騒動の喧嘩をしてひたすら謝っていた身ですが(^▽^;) 私も同じ職場の人に恋焦がれた事がありました。 隣の芝は・・・と言うように、その人が気になりだすと旦那の欠点がやけに気になったり、なんとなく後ろめたい気持ちになったり。そういう自分もなんだかイヤな感じだったり・・・。でも、その彼を見るとどきどきするんですよね。私は旦那と別れてその彼と付き合おう、とは思いませんでしたが、そのドキドキ感を楽しんでいました♪ただ私が勝手に浮かれていただけですが。 その「楽しみ」に終止符を打ったのは、旦那との喧嘩です。しょっちゅう喧嘩するんですけどね。 その時に、はっ、と我に返るんです。やっぱり旦那じゃなきゃいやだっ、て(笑)。いなくなりそうになると大切さに気づいたりします。←切実 旦那さんの「子作り攻撃」にげんなりする気持ちもすっごい分かります。でも、きっと今はホワホワしているだけに、余計げんなりきている部分もあると思うんですよね。旦那さんへの気持ちを取り戻したいのなら旦那さんのイイトコロをもう一度見てあげること。ドキドキ感をなくしたいのであれば、わざとその彼を避けること。仕事なので限度があると思いますが、できるだけ避ける。しばらく会わなくなれば案外消えるものですよ。他の方がおっしゃっているように、旦那様への不満からくる興味だと思います。当時不満だらけだった私がそうでしたから。 旦那様といい関係が築けるといいですね。

blytheazuki
質問者

お礼

>はっ、と我に返るんです。やっぱり旦那じゃなきゃいやだっ、て(笑)。いなくなりそうになると大切さに気づいたりします。←切実 すっごい分かります!私も今の旦那はどんなことがあっても最後にはいつも隣に居てもらいたいっていうか、波長は一番合うんです。 ノロケとかではなく、旦那を大切にしたいからこそ自分で自分のこの気持ちが嫌だったんですよ~。 子作り攻撃にげんなりきているのは、もともと私がHがあんまり好きではないというのと、仕事がしたくてしょうがないっていう2つの理由があるんです。 別に好きな人ができたから働きたいんだ、とかじゃなくて今の会社でもそうでなくても良いのですが、パートじゃなくてもう一度正社員でバリバリ働きたくて仕方ないんです。 >ドキドキ感をなくしたいのであれば、わざとその彼を避けること。 あ~もぅアタシはバカですね。何でこんな簡単な理由に気づかなかったんだろう! 会いたいとしか思っていなかったので避ける事を考えていませんでした。そうですよね!そうですよね!仰るとおりです。がんばります。 ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 気になる人が...

    気になる人が... 職場に気になる人がいます。その人と話をするだけで心が落ち着きます。 私は結婚しています、彼は独身で彼女もいません。みんなに優しく気もききます。 外見はよくないです。前に彼から好きだと言われましたが私が結婚しているので 諦めたみたいです。仕事場でもすごく仲良くさせてもらっています。 私のことをわかってくれるし、色々気にかけてくれます。 まるで付き合っているかのように錯覚してしまいます。最近彼が他の女と仲良く話してる ことに腹がたち、怒ってしまいました。その時に確信してしまいました。 私は彼が好きと...。 とても醜い嫉妬をしてしまいました。彼はなぜ私が怒ってるかわかってなくて 暑さのせいと勘違いしてます。私はそのあとも彼に突っかかってしまいました。 私は結婚しているし、旦那のことも好きだし、一体どうすればいいのかわかりません。 彼には私が嫉妬したことをばれたくありません。彼を忘れて友達の振る舞いをするにはどうすれば いいですか?彼への熱がさめるにはどうすればいいですか?旦那とは11年になるので 恋とか愛とかそういうものより 家族 空気のような存在になっています。 このままだと彼に対して、どんどん嫌な女になってしまいそうです。

  • お互い既婚で、気になる人について

    長文です。初めてなので、失礼がありましたら申し訳ございません。お叱り、批判は覚悟していますが、色々なご意見を伺いたいです。 私は20代前半結婚2年目、正社員で子どもはいません。旦那は仕事が不安定です。最近旦那といる時はストレスで体調を崩しています。 実は頼れる先輩(既婚)がいます。私は、仕事と家庭の悩みで非常に疲れきっており、一時は自殺を考えた時期もありましたが、彼に話を聞いて頂き救われたことがありました。最近は彼とのやり取りも楽しく、元気になり、自殺を考えることはありません。 先日、彼と2人で飲みに行きました。お酒の勢いでハグやキスをしたりしてしまいました。お互い結婚しているのに軽率な行動でした。 また彼はチャラい人ですし、お互い遊びだと分かっています。またこれ以上進むと離れづらくなり、離れても仕事上で関わるのが辛くなり、変な噂がたつのも分かっています。 しかし、私も結婚してから全く男性から褒められることがありませんでした。褒めて頂いても、結婚している事が分かると女として扱われず、主婦だと言われてしまっていました。なので、彼に女として見てもらえたことを嬉しく感じてしまいました。 しかし、旦那と彼の奥様の気持ちを考えると、これで終わらせもう2人では会わず、仕事では普通に接するべきだと分かっていますが、気持ちがまだついていきません。普通の生活に戻り、また落ち込んでしまうのが怖いのです。しかし、今していることを絶対にやめなければいけない事も分かっています。 支離滅裂な文章で申し訳ございません。 どうか、ここで踏みとどまるためにアドバイスを頂けたらありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 好きになった人が既婚者だった

    4か月前から好きな人がいます。 すごく好きで、彼が他の女性と話しているだけでも 気になってしまい、(みんな彼に恋愛感情を持っているように思えてしまって)はじめて自分から告白をしようと思いました。 そんな矢先、彼が既婚者であることを知りました。 最初は、ショックで何も考えられませんでしたが、 なぜかほっとしている自分がいるんです。 もう、他の女の人と話してることを気にする必要はないんだって。変でしょうか?彼は奥さんのものなのに。 そして気持ちは冷めるところか、まだ好きなんです。 どうにか気をまぎらわそうと、友達とでかけたりして毎日を忙しく過ごしていますが、電車の中やお風呂、寝る前に1人になると、どうしても考えてしまいます。 そして、やっぱり好きなんです。 友達に相談したら「私の友達は会社やめたよ」といわれましたが、そこまでの踏ん切りが今はつきません。 同じ様な経験をされた方、そうでない方もアドバイスをください。 どうやってあきらめればいいんでしょうか?

  • 既婚者の彼女が気になって仕方ないのですが・・・

    こんにちわ。 タイトルどおりのことでお伺いします。 会社に気になる人がいて、 なんというか、気持ちの収まりが付かない状態です。 彼女は結婚していて、仕事はフルタイムで勤務して いますが、既婚者ゆえ恋愛対象には ならないことぐらいは理解できているつもりですが、 何かしら彼女も私を意識しているのはわかっていて (勘違いというレベルではありません) どうも、こうなんとなく彼女のいない私にとって 気になって仕方ありません。 好きになってしまったのですが、 このもやもやいつ晴れてくれるのかわかりません。 わざと気のないそぶりをしたり、できるだけ 彼女を避けてはいるんですが、どうしたらいいんで しょう?

  • 気にしすぎでしょうか?

    今年の7月に3年間付き合っていた彼氏とできちゃった結婚しました。突然の事だったので両親や親戚をずいぶん驚かせて心配させてしまいましたが今は12月の出産にむけて2人で新生活を始めて2ヶ月になります。付き合ってる間は旦那とは別れたり浮気されたり(したり)もあったのですが結婚を決めてからはとても仲が良くて幸せです。でも1つだけひっかかることがあります。それは旦那の専門学校の女友達のことです。結婚前に旦那は、その子と私とどちらと付き合うかと悩んだことがあったらしく一度それが原因で別れたりしてます。でもそれは結婚前の事だしそれからその女友達とは何もないのでそれはいいのですが、最近専門学校の友達と飲み会の話が出ていて、その飲み会にその女友達も来るみたいなんです。今更その女友達と何かあるとは思いませんし、たまに友達との飲み会ぐらいないと旦那もつまらないだろうと思うのですが、私のいないところでその女友達に会うのは何だか嫌です。だから旦那も気を使って私たちの家で飲み会をしようか、と言うのですが、旦那は友達がいたり酒が入ったりすると私に対して少し態度が変わったりするのであまりそれも気が進みません。旦那はその女友達だけ呼ばないのは不自然だと言うしお前は気にしすぎだと言います。専門学校の友達とはこれから先も付き合っていくのにこんな事で旦那と言い合いになってしまったりして先が思いやられます。皆さんは結婚前の女性関係とかは気にしませんか?どんな意見でもいいので回答お願いします。

  • 自分が既婚者で好きな人ができました

    ぜひ、皆さんの意見やアドバイス下さい 私は結婚して3年の女です 今でも旦那をとっても愛してますし、大好きです。 最近、仕事場で気になる方ができました 彼に私への好意があることは分かります その優しさに惹かれているのも事実です もちろん体の関係なんかありません。 旦那への私への愛を考えてもとても裏切れないですし、 不満はありません。 刺激が欲しいのだけかもしれません。 自分のそんな浮ついた気持ちが嫌で旦那との エッチもなぜか適当な理由で断ってしまいます (体調悪いなど・・・) 既婚者の方で、好きな人ができた場合、 どうやってその邪念を捨てていますか?? ぜひ、教えて下さい。 女性、男性どちらの意見も頂けると助かります。

  • 恋人がいるのですが気になる人がいます(長文です)

    付き合って3年経つ彼氏がいる20代後半の女です。 結婚の話も彼氏の方からされているのですが、 私の方が煮え切らないまま、平行線で付き合っている状態でした。(もともと結婚願望があまりない) ですが、最近気になる人が出来てしまい、その人に対する気持ち、 そして彼氏に対する気持ちがわからず悩んでいます。 その「気になる人」というのはもともと趣味の仲間です。 彼氏とも友達なので、共通の友人でもあります。 趣味の延長戦で他の仲間6、7人で時々ご飯を食べたり、個人的にメールを時々している仲です。 最初から「人間的にも尊敬するし、才能もある」 とあくまで彼のことは「人間的」に好きで、そう接していました。 ところがある日、ふとしたきっかけで私とある共通点がある事を知り(あまり人に話せる事ではない)、 その事で話しているうちにだんだん意識してしまう ようになりました。 この前は彼氏と3人で遊びに出かけましたが、 久しぶりに「胸が苦しい」という気持ちを味わってしまいます。 ただ、その人には好きな人が居るのです。 付き合ってはいないようなのですが…。 彼氏にも怒られ、呆れられ、傷つけているので 早く気持ちの整理をつけ、「もとの友達」として 意識せず接していきたいのですが、なかなか気持ちがついていきません。 彼氏とも倦怠期な時期で、そうした気持ちになってしまうのかも知れません。 罪悪感、このまま好きになってしまったら 全てを失ってしまうという気持ちで一杯です。 どうしたらいいのでしょうか。 アドバイスありましたらお願い致します。

  • 既婚なのに人を好きになってしまいました。

    こんばんわ よろしくお願いします。 私は30代で既婚者です。 子供はいません。 実は会社の同僚を好きになってしまいました。 彼は独身です。 朝、最寄りの駅で声をかけられ、一緒に通勤するようになりました。 帰りも時間が合えば一緒に帰ります。毎日、毎日一緒に行き帰りをするそれだけですが、通勤に1時間程かかる中、いろいろな話しをするうちにだんだん彼の事が好きになっていきました。 もちろん、不倫は良くない事だと思うし、旦那に不満はありません。でも、彼を思う気持ちに整理がつけられなくなっています。 苦しくて、さみしくて、どーしていいか分からなくなり、会社を辞めようと考えはじめました。。 離れたら楽になれるのかなと毎日考えてます。 でも一緒に行くのを辞めてしまうのも辛くて。 結婚してから、こんな気持ちになるのは初めてです。 質問なのですが、自分が既婚で誰かを好きになったり、既婚の人を好きになってしまった場合 みなさんどうやって気持ちに整理をつけるのでしょうか? アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 周りが気になって仕方ない・・・><

    みなさん バカな私の話をきいてください。。 わたしは昔から周りが気になって仕方ありません。 そしてスグ嫌な気持ちになり寝れなかったり夢に見たりします。 最近では 自分の男友達が女友達のことをかわいいと騒いでいて その女友達に対して嫌な気分になってしまって その女友達が子持ち(内緒にしていた)だとバラしてしまいました。 いい歳なのに 自分が一番でみんなが自分に向いてないと こういう最低な行動にでてしまいます。。 わたしの親友は周りの評価など全く気にせず あっけらかんとしています。 昔からうらやましくて仕方ないのですが わたしは見栄っぱりでどうしたらそうなれるのかが聞けません。。 周りのミクシーやブログなど見なければ気にもしないと思うのですが つい見てしまいます。 そして嫌な気持ちになってしまいます。 自分も結婚したばかりで幸せなはずなのに まわりがうらやましく思えて仕方ありません。 どうしたらこんな卑しい気持ちはなくなりますか? 最近自分が嫌でしかたありません。 どなたかお答えくださいませ。。 34歳女、新婚3ヶ月です。

  • 人の幸せが羨ましい、気になる、喜べない、直すには?

    私は今、病気で障害を負い、仕事をしていません。アラサー女です。 人のことがすごく気になってしまい、いろいろ聞きたくなってしまいます。 知ったところで、自分と比べて悲しくなったりして落ち込みます。 最近同じ会社だった、仲良くしていた同期の友達が、 結婚相談所に登録し、最初に会った人と付き合うことになりました。 年収もすごく良く、社宅に住んでいるそうです。 毎日メールをし、毎週日曜日には会っているそうです。 まだ会うのは4回目くらいのようですが、このまま結婚するんだろうなあと思います。 彼女と私は元々専門学校が一緒で、同じ会社に就職し、アパートも一緒でした。 私が倒れて会社を休み、退職するまでは、 普段は食事に行ったり、休みを合わせて旅行やディズニーへ行っていました。 私は今は実家にいます。 彼女は学校一の成績で、仕事もでき、人間関係もうまくやれています。 前から彼女を羨ましく、ひがんでしまうところがありました。 でも彼女も彼がいなく、そこは自分と一緒だったので、なんとなく安心していました。 彼女は運がいいと思います。 それに比べ私は?どうして?という気持ちになってしまいます。 彼女の幸せは良いことです。 でも毎週どこに行ってるんだろう?どんなこと話してるんだろう? いろいろ気になってしまいます。 彼女以外の結婚する友達のことも気になりますが、私が倒れる前から付き合っている人がいたので、 驚きがありませんでした。 会社が一緒の彼女の彼は年収もよく、もう働かなくてもやっていけるでしょう。 寿退社になるのではと思います。 私も寿退社を目指せばよかった。 私は病気になり、傷病期間中に回復ができず、退社となりました。 彼女が羨ましくて、羨ましくて。 なんで、私だけ?なんで、彼女だけうまくいくの?という気持ちが募ります。 自分は病気、障害持ちなので、結婚は難しいと、自分の人生を諦めています。 彼女はあまり自分からメールするタイプではなく、寂しいです。 彼ができたから、ますます私にメールや旅行やお出かけの誘いが来ないのかと思うと寂しいです。 スマホにしたことや、変わったことがあると連絡をくれていました。無くなるのは寂しいです。 気持ちを明るく、持ち直す方法を教えてください。 ほかの人のことを気にならなくなる方法を教えてください。 よろしくお願いします。