• ベストアンサー

うおのめ

足の裏(かかとに近いところ)に2コみつけました 歩くとき痛いです、友人から、うおのめじゃないの?といわれたのですが、これは皮膚科受診でいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249423
noname#249423
回答No.3

魚の目は皮膚に出来ますから皮膚科ということになります。 ただ、魚の目の痛みのせいで歩き方が変化してしまったり、その足をかばうことによって別の部分も痛みといった症状が出る場合は皮膚科ではなく整形外科を受診するという選択もあります。しかし、基本は皮膚科で間違いありません。皮膚科と整形外科を両方掲げている病院もありますのでそういう病院の皮膚科に行くというのも一つの選択です。

dai3515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• sparkle719
回答No.4

皮膚科でスピール膏を処方されましたが2年ほどたってもまったくなおらなかったので形成外科で焼いてもらったら治りました。 再発もしてません。

dai3515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• kichikuma
回答No.2

その通りです。 皮膚科で受診します。 私やその他の回答者が、誤った回答をしたり適当な回答をすることも考えられますから、 https://www.google.co.jp/search?q=%E9%AD%9A%E3%81%AE%E7%9B%AE+%E6%B2%BB%E7%99%82&oq=%E9%AD%9A%E3%81%AE%E7%9B%AE+%E3%81%A1%E3%82%8A&aqs=chrome.1.69i57j0l3.5046j1j4&client=ms-android-sonymobile&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8 これくらいは検索してもいいんじゃないかと思います。

dai3515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 調べてみます。

回答No.1

皮膚科ですね!!

dai3515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。