MG3530のインク切れの原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • MG3530のプリンタを使用している際に、黒のインクがなくなったためリサイクルインクを購入したが、1週間ほどで再びインク切れと表示された。新品のインクカートリッジに取り換えても同様の問題が発生した。
  • インク切れの原因が何なのかを知りたい。プリンタ自体の問題なのか、インクカートリッジに問題があるのか、それとも別の要因が考えられるのか。分かる方に教えて欲しい。
  • MG3530のプリンタを使用している際にインク切れの問題が発生している。この問題を解決する方法や予防策があれば教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

MG3530のインク切れの原因について

MG3530のプリンタを使用しているのですが黒のインクがなくなったのでリサイクルインクを購入したのですが1週間ほどでインク切れと表示され、インクカートリッジに原因があると思い新品と取り換えてもらったのですがまた数枚印刷したらインク切れとなりました。 プリンタのどこに原因があるのでしょうか? 分かる方教えてください<m(__)m> ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

リサイクルインクは、残量検知ができないので、無効しないと警告がです。実際にプリント状態を確認して取り替えする必要があります。説明書にも残量検知機能の無効するように記載されれいるはずです。

• silverakun
回答No.1

想像で申し訳ありませんが・・・ リサイクルインクが古かったのでノズルが詰まったのでしょうか? 新品と付け替えてもノズルが詰まってしまえばインク切れと同じです。 キャノンの修理業者で、実費+送料なので、販売店を通すより安いと思います。 http://www.ismedia.co.jp/repair_info.html (インク代はケチらないで純正を使いましょうね)