• 締切済み

群発頭痛時に気を紛らわす方法

過去の質問 http://okwave.jp/qa/q8924411.html 群発頭痛が起こってる間が痛くてたまりません。 鎮痛剤などが基本効きません。 病院には定期的に通ってますのでその件については問題ないのですが、 とにかく群発頭痛が起こってる最中 主に寝てるときにおこり朝4時ごろから痛くて目が覚めて、 痛すぎてあまり動けません。 テレビつけてもまったく頭に入ってない状態になるし、音と映像が煩わしく思って消してしまいます。 約1時間から長くて3時間ぐらいなんですがその間、痛さなどの気を紛らわす方法を教えてください。

• 病気

みんなの回答

• hahaha86
回答No.2

わたしも 鬱で頭痛に悩まされているが 私は こめかみとmrと目の間を抑えている または バイブで頭中まさーじします ふらしーぼ(偽薬)効果でビタミン剤も飲んでます あとは耐え忍ぶ

windows1
質問者

お礼

ありがとうございました

• ootemon
回答No.1

寝る、とか。 寝てたら目が覚めるってことですが、また寝ようとしても寝れないぐらい痛いんですかね。

windows1
質問者

お礼

ありがとうございました